ニュータンタンって店によってたいぶ色が違う

12月4日

日曜日は義理の妹の結婚式でした。場所はキンプトン新宿東京。コンパクトながら洗練されていていい場所だったなあ。前泊していた義母の部屋が、ベッドひとつ空いているってことだったので、私だけ便乗して前乗りしました。

挙式も披露宴もグッときて泣いた。親への手紙とか聞くと、これまでのことが想像できてなんか泣ける。自分は絶対読みたくないし、結婚の時に手紙とか一切書いてないけど。

私は結婚式には興味がなく、お金がもったいないと思っていてやらなかった。やるという選択肢もほぼなかった。それについては全く後悔はしていないんだけど、義理の妹が気を利かせて、ファーストバイトのサプライズを企ててくれた!自分たちのファーストバイトが終わった後に、名前を呼ばれて、わらわらと前に出たら、バカでかいスプーンを渡された。急でびっくりしたけど、大口でケーキを食い、笑いがとれたのでよかった。ありがとう。

12月5日

毎年やっているアドベントカレンダー(我が家は奇数、偶数に分けて、それぞれ別々にお菓子を買い、ラッピングするというやり方)が、3〜5日の分たまっていたので開封。アドベントカレンダーたのしい。

12月6日

Netflixオリジナルの「初恋」、母に勧められてなんとなくみたら、ふつうにハマった。面白かったです。

↓は、Evernote使ってたら出てきたバナー。直接的でなんか笑った。

12月9日

夜は忘年会でおいしいしゃぶしゃぶと刺身が食べられる予定だったので、昼はイタリアンがいいなと思い、隣の駅まで歩きました。しかし、あと少しでお目当てのイタリアンだ・・・というところで、元祖ニュータンタンに遭遇。出会ってしまったからには仕方がないので、ニュータンタンを食べました。

いつも草加にあるニュータンタンに行っていて、あそこは夜しかやっていないし、店内も狭いんだけど、臨場感がハンパない。大将の手捌きが凄くて、絶対熱いのに素手でかき混ぜたり、掴んだりしてる。炒め物もめっちゃおいしくて、「からし焼き」というホルモンの辛い炒め物が好きです。からし、は唐辛子のこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?