あ、そうか、4月か。

とりあえず在宅勤務に向いて無さすぎて絶望したから本社出社奴!
朝エレベーターの中で同じく昨日在宅してた黒澤さんに会ってはにかみあったわ。
お互い在宅勤務向いてないよね、誰かに見張られてないと寝ちゃうもんね。わかるわかる。

「家で1人でお仕事してると寂しすぎるから来ちゃった♡」

女子かよ、なんだよ、理由が違いすぎるだろ、やめろ、可愛いかよ…

本社の人ほとんど出社してないって聞いてたのにめちゃくちゃいるしな、人事の人めちゃくちゃいるぞ?
入社する時にめちゃくちゃメール送りまくった佐藤さんもいるぞ、滝のようにメール送りまくったおかけで未だにその話されるわ。もう許して欲しい。

やってもやっても仕事終わんなくてひたすらコーヒー飲んでたら目の前に現れた佐藤さん。

「暇そうだね、手伝って?」

暇だからコーヒー飲んでるとでも?違いますけど?タダだからここぞとばかりに飲んでるんですけど?
本社だけなんかかっこいいコーヒーメーカーあるのズルくない?東さんが見栄っ張りが多いからねーってめちゃくちゃ嫌そうな顔してたぞ?

でもまぁクライアントからの返事待ちで暇っちゃ暇なので、面白そうだし佐藤さんについてく。

「とりあえずこれ胸に付けて1階のゲートの前に立ってて」

なんかよくわかんないけど社章つけてゲートに立ってたんだけどさ、そう、今日入社式なんだね。めっちゃ新卒の子来るやん。当たり前だけどみんなスーツじゃん。
どうせ本社誰も居ないしいいよね!ってこちとらトレーナーにジーンズなんだが?辛うじてパンプス履いててよかったよ!スニーカーだったらもう!もう!!!

ねぇ、佐藤さん…なんでこんな奴に案内させるの?やばすぎません?恥ずかしくて恥ずかしいんだけど。
警備員さんの目が痛くてポケットから社員証引っ張り出したわ!なんか通報されそうだったから!

なんだコイツ…って顔した新入社員がとりあえず頭下げながらゲートくぐってくんだけど、他に普通に人事の子いるしあたしいります??
とりあえず出席リストチェックしてって最後のグループと一緒にいた人事の子とエレベーター乗ったけどさぁ、やっぱあたしだけ浮いてるんだよなぁ…
そっから何故か人事に混じって入社式出たりオリエンテーション見てたりしたんだけどさぁ。何度も言うけどさぁ。

あたしだけ!くそカジュアルなんだよ!!!

まぁ、あんな奴でもやってけるならなんとかなるか!って思ってくれたならそれでいいよ…
なんとかなるもんだからみんな頑張ってね。

入社式なんか出たりなんだかんだしてたから全部仕事終わってないんだけど。おにぎり食べたら後ちょっと頑張る。

明日は…在宅にしよかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?