見出し画像

最強の秘密兵器採用...新環境もtier1はアイボウだ‼︎

※正直このアイボウはnote書かずに広島ツアーまで隠しておくつもりでしたが色んな人に秘匿カードがバレたので急遽書くことになりました...

今回は先日の3on3で使用する為にずっと調整していた《アイボウ》を紹介したいと思います

新弾発売後環境が変化しており、環境上位にアテナ&ハデスが入って来ました
最初はアイボウだったら勝てるかなーて感じでいたのですが
調整段階でふっつーに負け越しました...

アテナはアタステメタ&耐性 尚且つ速度が速い
ハデスはコアを枯らされるから防御札を打てない

などマジで負け続けて萎えてました
ゴッドブレイクを入れたり、ファラオムを入れたり、防壁を入れたりと調整していたのですが
どっちかに勝ててどっちかに負けるといったもどかしい状態がが続きました

そん中、ふと思い出したカードがあり
そのカードを採用したらハデスとアテナが超絶有利に...!!
更に他の対面にも刺さって全体勝率が格段とあがりました
ミラーにも強くなるの偉すぎ...
なので今回尖らせた結果、既存の環境にいるアイボウとは色んな意味で構築が違います

3on3の戦績も個人5-1でチームの噛み合いで負けてしまったのですがマジでこの構築が強い事を確信しました
(ちなみにガンスリも18-3でした)
6月にある広島ツアーでもこれを改良して出場しようと思ってるので是非とも気になったら購入お願いします

【デッキレシピ】

ここから先は

4,246字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?