見出し画像

最強になって帰って来た《超星》

どーもーずみです!

皆さんもうメガデッキで遊んでますでしょうか?!
純正で組むのか契約アポローンを既存のデッキに出張させるのか、
色んなデッキの強化になっててクソ楽しいですよね‼︎‼︎

そんな中、今回紹介するのは『超星』です

それも主流だったグラサジ型では無く
ダブルノヴァ型です

契約アポローンが公開されて以降ずっと考えていたデッキになります

2019年12月7日に発売されて以降、
何度も環境には出て来てる大人気デッキ
ただ先日の制限発表で、
序盤の要であったタルボスが規制され、
もう終わったかと思っていましたが、今回のメガデッキの発売によりなんと超強くなって帰って来ました‼︎‼︎
むしろ今回のメガデッキで強化される事が確定していたので規制をかけたのでは無いかなーて個人的に思ってます

Q.今回のメガデッキでなんで超星が強化されたの?

A.契約アポローンによって不安要素だった序盤が安定したから

後半のフィニッシュ力は皆さんもご存知の通り
ヴィオレマイ&ノヴァxでマジック無効にしながら貫通と環境屈指の最強すぎるフィニッシュ能力を持っていました。
ただ、創界神デッキにありがちな創界神達を引けないと序盤シンボルを作れなかったり、シーカーだと処理されてしまって0からまたスタートなどの課題がありました。
自分も元々は超星で全国行こうと思っていましたが、序盤事故ったら負けに繋がる所が心配になり超星を握る事が没になったくらいです。

ここで契約アポローンの登場

序盤で確定で赤&神シンボルを供給出来ます
触られないたった1シンボルがあるだけでめちゃくちゃ代わります
・シーカーが出しやすくなる
・ドロソが撃ちやすい
・トラッシュに超星を落とせる
・ノヴァxの解放コアを作れる
・2カウント盛れるから3ドローカード入れれる

などなど簡単に思いつくのだけでもこれだけの強化要素があります

リストが出てからコピーで調整しており、
調整段階では環境デッキにも普通に勝てたので
マジで環境に戻ってくるのではないかなーて、、、

自分が作るので皆さんはご存知かと思いますが、
既存の構築とは全然違います...

なので是非気になった方は購入してみてください‼


※もう一つのレシピが載ってます
これは改良すればとんでもない事になります...

後日限定動画が付きますのでお待ちください🙇

【レシピ︎】

ここから先は

4,372字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?