見出し画像

tier1に対抗できる可能性《造契約》

どーもーずみです。

遂に新弾が発売されて皆さん大盛り上がり中だと思います‼︎‼︎
新規テーマ3種『熱契約』『波契約』『碧契約』や
高騰中の『ジークフリーデンXV』そして金、銀仕様の『白晶防壁』と『絶甲氷盾』など色々と話題の新弾ですが、、、
今回は自分が新弾で1番強化されたと思っている
『造契約』についてのnoteを書いて行こうと思います。

ただ先に言っておきます
新規のXレア『ウィルグラッドストン侯爵』
そして『キャッスルゴレムXV』は採用されておりません。
更にデッキ破棄で勝つのでは無く完全に殴り勝つ形になっております。
それらの理由は有料部分に書いていきます。

ではなぜ新規のXレアが採用されていないのにnoteを書こうと思ったのか
それは新規のこのカード

ただのメイン降臨
効果もちゃんと強いのですが、1番重要なのは
『序盤からメイン降臨出来る』
これだけで評価が爆上がりです。
今まで軽いカウントでのメイン降臨と言えばタイファローしかありませんでした。
なので序盤にレーヴを処理された場合タイファローを引くまたは相手ターンにデイブレイカーを降臨して蘇生する
その2択が主な手段となってました。
(レーヴ2枚目以降を引くプランもある)
ただ引けなかった場合、動きが詰まることがあったのですが、
メイン降臨が増えた為、毎ターンスムーズに動くことが出来るようになりました。

序盤の動きがスムーズにいけば、最強のブレイヴ
『ダイダロッサ』で白晶防壁やオーバージャッジメントなどの防御札を消しながら確定のフィニッシュにいけます。
なのでマジで今までとは格段に回しやすさが違います

環境が全然変わらず、ずっと同じデッキが上位にいる状態ですが、
環境デッキの『蒼契約』や『呪契約』に対しても
対抗出来る
スペックを持っていると思っていますので
是非興味が湧いた方は購入の方よろしくお願いします‼︎‼︎

ここから先は

5,816字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?