2021年1月24日買い目

◆初めに
後で反省するようにどうやって馬券を買ったのか振り返りをするように(自分用として)書いています.もし,参考にしてくれるならうれしいです.

◆昨日の振り返り
気合を入れて軸馬だけノートに書きましたがさんざんたる結果でした.正直軸馬として決めた馬を絶対買うと決めてしまったのが反省です.もっと柔軟にしていかないと..中山と中京のメインでは穴馬として選択した馬がそれぞれ2頭とも着てよかったです.馬券としてあたったのは中山だけですが..11番人気の好走のおかげで昨日は回収率108%で終わることが出来たのですが,本日は悪天候です.あまり無理せず行きたいところ.中山は本日開催されるのでしょうか?(個人的には2会場の方がうれしいけど,買いたいのは中山笑)
追記
昨日はパドックをしっかりと見れていなかったのでかけるレースに関しては必ず見る.

◆(自分の)買い方ルール
単勝 1000円
ワイド 3000円(複数点数がある時は基本均等配分)
馬連 2000円(ワイドにものすごく自身がある時に少し買うぐらい)
3連複・3連単 点数×100円(ガミが発生する時は資金配分するかも)
*勝負レースはレート上げます

◆買い目+少し考察(星は自信度最大5)
~午前の部~
中京1R ★3
ワイド ④-③ (2.6倍)
能力的には④が抜けてるでしょう.前走の走りからも頭を取って不思議ではないと思います.次に相手選びに関して,人気的候補になるのが③⑦⑨あたりかと,馬連で流すのもありですが,馬場は不良または重.となると騎手で選んでいくのがいいかなぁと思います.ここはレジェンド武さんに期待

小倉2R ★2
ワイド ②ー⑨ (9.3倍)
能力的に⑨が抜けてるかと全体的にかなりレースレベルは低いと思います
そこまで成績がぱっとしない⑥が10倍割ってるぐらいだしね
ここで穴馬に注目したいのが②追切に関してそこまで動いているようには思えませんが2戦目,初芝,距離延長未勝利戦においてこれ以上に変えるファクターがそろってる馬はいないかと,しかし前走ラスト2ハロンで伸びに欠いているので距離延長が少し不安

小倉3R ★3
三連複⑥⑩-④⑧⑪-⑥⑩④⑧⑪-⑥⑩④⑧⑪①⑤⑬ (27点)
構成としては能力上位,ブリンカー,1,2列目+調教がいいと見た馬で構成してます.ガミは2点ほどあるものの,6割ほどは万馬券.固く⑥⑩で決まる恐れもありますが,馬場が悪いダート1000,これはあれる要素しかないですね.(ガミるときはこの2頭が来た時です)地方馬に関しては軽視していますので,一切入れていません.重のダート経験に関しては経験を積んでいるとは思うので気にある人は追加してみてもよいか思います.

やるのかわからない中山(買い目だけ,おそらく買わない)
中山1R ワイド⑬―⑯ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?