見出し画像

家族だって一人の人間。

私には一つ上のお姉ちゃんがいます
小さい時から不仲でした。
お姉ちゃんは他の人より努力して、頑張っています。だから頭もいいし、やりたい事を叶えてきた様に妹から見ると感じる。

昔は素直に認められなくて、姉の悪い部分ばかりを見てバカにしたこともある。
お互い様で、どちらが悪いわけでも無いんだけど。

歳を重ねるごとにわたしも成長し、家族が大好きになったからこそ、この関係を断ち切りたかった。姉に好かれたかったのだ。

久しぶりの再会。姉は母親になっていた。
姪っ子はとても可愛かった。

お姉ちゃんの子だから、可愛かった

少し仲良くできた時間もあって、
今までとは違う感じがした。

今回ばかりはお姉ちゃんの挑発にはのらない。
気にしないと決めていた。

帰る前日にまたいつものごとくいろいろ言ってくる。[きっと、姉は私が傷ついているとか知らない。]
何でそんなこと言われなきゃいけないんだろう。

どうしても何か言い返したくなってしまって。
姉と姪っ子がいる横で

やだよぉ。
酷いお母さんだよぉ、
わたしが苦しんでるのに喜んでてやだよねぇ、

この一言だけで、
自分のことはさておき、
凄い見幕で怒ってきて。終いには

娘にはもう絶対会わせない。

こう言ったのだ。
この時もう、悟る。

きっと人間として合わない。

今回の関わりでそう思いました。

今日の夢では喧嘩で蹴り合いしてる内容だったし。

自分よく頑張った。もうお終い。

ただ好かれたくていろいろやった。
だけどうまくいかなかった。

それ以上でも以下でもない。

向き合おうと努力した自分を慰めてあげて、

家族でも合わなかったら離れた方がいいんだよって

思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?