見出し画像

岐阜12R 全日本選抜競輪

割引あり

今年初めてのG1誰がSSの道を獲得するのか。
2000字の思い君に届け。
No More Cry


・脚質評価


①新山
いつもの新山なら前受け突っ張り切ってそのまま垂れる展開だったが、今回はわざと出し切って3番手を確保したように見えた。
先行しても末脚があるのが新山の持ち味だが、捲りになると新田すら離れてしまう事もわかる。
勝ちに行くのであれば前取りはせずに中団確保からの捲りだろう

②古性
強さが滲み出てる競争をしている。
ただ、いつもの古性なら番手を取りに行ったりとかはせずに自力で戦っていたが、今回に関しては松井の番手を取りに行く動きなど、総力戦で戦っている印象。あまり調子が良くないのかも知らないがSSの維持は見せている。
脚的にも悪くはないがどこで仕掛けるか。仕掛けるなら郡司の番手を取りに行くだろう。

③清水
冬の間に賞金を上積みしたい清水に関してはここを優勝して先にSSを決めたいところ。
捲り脚もでてるし、スピードも悪くない。ただ今節1着を取れてないのが少し不安だが、展開が悪い状況だったのでしかない。調子は良好。

④浅井
パットはしないが準決勝。流石のパフォーマンスを見せた浅井。あの後方から切り替えて1着まで来るコースの選ぶ力、ノビに関してはやはり元SSというところだろう。
ただ、新山の動き一つで明日はかなりしんどくなる可能性もある。

⑤松谷
さすがMr.確定板。準決稲川を捌く場面は流石の一言。あれが随時できる選手は強い。
元々調子は悪くないし、外を踏む力などもある。
ただ明日は位置が狙われやすい場所。
どう凌げるか。あっても3着。そんな脚。

⑥北井
完全Vがかかっている北井。正直輪界TOPの脚を持っているだろう。先行はもちろんのところ。レースをしっかり見れていなければ脇本の番手に入ることすらしてないとは思う。
突っ張り切って残ってたり中段に入って捲ったりと強さは間違いない。
明日は郡司の前を走るわけだがやることは一つ。

⑦南
脚質評価で推奨した通り脚は悪くない。
準決勝郡司を止めて2着。スタールビーも、自力出して2着と好調は続いている。
番手の仕事もしっかりしてくれるので、ここは追走は間違いない。

⑧山田
強い時の山田が戻ってきた。
たまたまかもしれないが、今日の2着はかなり大きい功績になるだろう。1着は取れてないが、確定版は外してることが少ない。
弟が頑張っている中負けられないところもあるが、スピードに離れてしまうこともあるので要注意。

⑨郡司
力はSS並みだが、マジでいいところがない。
ただ、北井という馬役がいるなら今9人の中でSSの座が1番近いのは郡司だろう。
ただ、今節全てが微妙。
自力も出てない。番手は捌かれる。と良いところはないが番手を取られて自力で捲ってきて3着はまだ良いところだろう。
明日は古性がいるので番手も狙われるだろう。そこの対策が必要である。

・展開予想



S取り正直これで決まる。
神奈川勢が車番が悪いので前を取れないこともあるだろうし、新山も今の感じを見ていると取らないと思う。
なら古性か意地でも神奈川勢が取るか。はたまた新山が取るか。
①27.14.38.695
②695.27.14.38
③14.27.38.695
の3パターンになると思う。

パターン①
北井が抑えに来るが、もし前が古性取れているならうちで粘ることも。

695.38.14
  27
でなった場合、新山がそのままかまし先行。北井も突っ張り切って
          ←38
   ←14
←695
      27
になった場合。郡司はかなりきつい位置にいる。
古性に内競りされた場合流石に飛ぶことも。北井vs新山であれば北井がしっかりと突っ張りきてくれるはずなので、新山は買い目から外す。
なら隊列が短くなったところを清水が目掛けて捲ってくる。山田もギリギリ追走のイメージ。
後はゴール前勝負。古性もラスト第三コーナーでは郡司の番手奪っていると思うし、後は少し直線が長い岐阜競輪でのゴール前勝負

パターン②
695.27.14.38
清水がレースを動かすが、全部北井が突っ張り切る。清水が一度下げるて新山が来ても突っ張り切るだろう。そうなれば郡司だが、まぁ、買いたくないっちゃ買いたくないが、この展開で負けてしまったらもう書ける言葉ない。
古性は脚ためての捲りだろうが、北井がほんとに今節は粘れてるので2着に入れたい。
郡司の番手捲りに関してはタイミングは完璧だと思うし、古性がどこを狙うか。外踏んでも郡司に合わされるだけだし、狙うなら松谷の所か。

パターン③
14.27.38.695
になった場合。新山vs北井だけど、残り2周で北井が抑えに行くが一回は新山が突っ張り切る。下げてブーメランの形になって打鐘でもう一回かましに行く。

なら
695.27.38
 14
みたいな形になると思う。流石に2人とも脚使っているし、浅井も郡司のところ捌きに行くはず、上手くすんなり北井の番手入れたら良いがそう言うわけにも行かせないのが古性と清水。
この2人が残り半周ではもう仕掛けてくるのでこの2人のマッチレースになるはず。

・買い目

23-2367-234678   24点
9-236-23456         12点

買い目が多いから3連複もありです。
こいつはいらんやろって言うのはアレンジで外してください。  

落車なく良いレースが見れますように。
早く転職したい。

ここから先は

0字

あなたのサポートでいつも頑張ろうと思います。あなたのサポートが僕の原動力です。クラウドファンティングの気持ちでお願いします。