見出し画像

ギャンブルにおける自分ルール

こんばんはずまです。今日は勝ちましたか?今日お話しするのは、

自分ルールを作ろう

というお話しです。かれこれ競輪を買い始めていい年月が経ちますが最初の頃すっごい負けてました。本当に予想屋なの?って思われてもおかしくないレベルで負けてました。そんな僕でしたが、自分ルールを作ったらわりかしいい回収率に落ち着いたんですよね。

では自分ルールってどう使ったらいいのか。悩むと思います。簡単です。自分に制限をつけるのです。ちなみに僕の自分ルールは下記の通りです。

①1日の打つレースは多くても15Rまで

②基本的には初日特選や決勝、単発レースしか打たない。

③1日の最大額は10万まで。

基本的にこの3つを守ってます。まず無駄打ちを抑えれることができます。昔はすごい無駄打ちが多かったです。というのもその日の負けはその日で取り返すという認識がずっとあってモーニングやデイの負けを取り返そうとして余計に負けた事も沢山あります。私は無駄打ちを辞めたいと思ってたので自分ルールに書き加えました。

②は完璧に僕の自分ルールなので、ここの説明は省きますが、③のルールはかなり大事だと思います。

1日のギャンブルの予算設定です。これは一番大事です。ギャンブルは熱くなったら負けです。自分は熱くなって他のレースも打ち続けて勝ったことがありません。それくらい熱くなったら負けなんです。常に冷静にいないといけないんです。予算の設定をしないと使ってはいけないお金を使う事もありますので、これは決めましょう。その日の負けはその日に取り返すんじゃなくて月でプラスにしようというマインドを持ちましょう。

ギャンブルが上手い人は自分ルールを作ってる人が多いと思います。ただ競輪は特にレースを見てその人の調子を把握しないといけないギャンブルです。そして買い方もかなり大事になってきます。

これは僕の知り合いのギターおじさん。モブおじが書いたnoteです。ぜひご覧ください。皆様のためになります。 

基本的にギャンブルはやらない方がいいです。ギャンブルで色んなものを失った僕が言うので間違いないと思いますが、辞めれないんですよね。もう病気だと思います。病気とうまく付き合っていくためにもルールを自分自身で作った方がまだマシにギャンブルできると思います。

これを書いてる僕は今リモート中です。リモートをしながら別画面で競輪を見て、書いています。そんな新卒がいていいんでしょうか。きっとリモートが悪いです。



あなたのサポートでいつも頑張ろうと思います。あなたのサポートが僕の原動力です。クラウドファンティングの気持ちでお願いします。