見出し画像

出張ワークショップ

1月11日(火)にうちのお店から割と近くにある
震災で避難してきた方が集うサロンへ
出張ワークショップにいってきました。
内容はディップアート入門ワークショップで、
初心者向けに企画したものです。
折からの大雪、当日も悪天候だったため欠席した方もいましたが、
みなさんとても集中して作業をしていらっしゃいました。

画像1

当初の予定はまず葉っぱで練習して
針金に慣れてきたらお花を作ろうということで、
最低1輪、早い人で2~3輪作れたらいいなと思っていました。

ところがみなさんの普段からなんらかの手工芸作品を作っているようで
大変のみ込みが早くどんどん作っていきます。
最終的には4~5輪のお花をきれいにディスプレイした作品となりました。
参加者の作品は許可もらうの忘れたため掲載できませんが
ステキな作品に仕上がっていましたよ。

見出しの写真はその時にお花を球体みたいに並べて
ライトアップしたら素敵じゃない?と
アドバイスをいただいたので作ってみたものです。
組み立てるのが意外に難しい…
要研究です。

出張ワークショップ承ります。
メールでお問い合わせください。

ご意見・ご感想をお寄せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?