見出し画像

ズッコケのNAGA🐍ライフ(王座の間)

こんにちは、あるいはこんばんは。いつ電話くれてもいいようになってるつよがり雀士の皆さん。

今日はNAGA🐍デビュー(GOLD会員)した昭和系雀士のズッコケが入会以降どのようにNAGA🐍さんと付き合っていくのか、誰も興味がないことをつらつらと報告しようと思いますので、良ければ読んで言ってください。


NAGA🐍さん退会しました。(入会翌日)

えっ?
そう思った(きっと)NAGA🐍童貞の皆さん。
安心してください。ズッコケはワンナイトでこれっきりみたいな軽薄な男ではございません。(いや、これっきりも大歓迎です。)

ただし退会したのは事実、そしてその数分後にはしっかりプラチナコースで入会してます。GOLDでは飽き足らずプラチナにまで手を出してしまいました。ほんとお金のかかる🐍さんですこと。

これには理由があって、NAGA🐍さんの仕様だと思うんですが、どうやらNAGA🐍さんはポイント課金が出来ない。

これはいけない、ポイント使い果たしたら何も出来ない、ただの🐍になってしまいます。

そこで1度退会して、再度加入という正直「もうちょい消費者目線ならんもんかね?」的ムーブを行う事で再度NAGA🐍さん復活。

水を得た魚もとい餌(NP)を得た🐍さんは高性能麻雀AIと姿を変えてくれました。


やったぜ、NAGA🐍さん復活

これにてまた好きなだけNAGA🐍さんに牌譜チェケラしてもらうぜ!!

って事で早速この1週間でもワースト打牌の連続だった半荘をNAGA🐍さんに要(yo)チェケラ🤘😎🤘


scene1.失念マイフィールド

まずは問題となったこのシーン

NAGA🐍さんの!がいつもより大きく見えます

上家さんの対々和仕掛けに持ってきた🀅。

これをズッコケは切れないと判断し、🀊リリース。

ん?🀅って初牌だよね?…え?

王座だけ長押しでカウントできへんの地味につらたん

常人ならこの赤🀝で和了


scene.2 日和見ディスタンス

続いてガチ説教のシーン

これ微差じゃなくて圧倒的ポンなんですね💦

このポン割と親から出たって牌につきスルーしがち。
字牌2組(内役牌1種)はだいたい染めてるんやけど、トップ目、親の安牌確保、鳴かない言い訳をつらつら述べた後に

やっぱりポンだったな」NAGA🐍さんセンキュー。安牌は北で充分だったよ。


scene.3 エマージェンシーベル


そして極めつけはこの画像

お分かり頂けただろうか

上司からの電話により急遽ツモ切りマシーンと化したズッコケである。

幸いな事にどうでもいい手牌だったので大火傷に繋がらずに済んだ。

女の子からの電話はいつ来てもいいようにしてても仕事の電話はノーセンキューだってのに。

全く、、厳しいポイント配分、限られた時間、嫁からのプレッシャー、そして不定期な仕事の電話。サラリーマンってやつは中々大変だぜ。


そんなこんなしながら気になる最終結果はこちら。(決して文章作るのに疲れたとかではありません)


納得の最低得点


散々なスコアを出して分かった事


1.NAGA🐍さんはこちらの状況などお構いなしにシビアな判定。

「上司からの電話は仕方ないよね」とか「長押しで枚数分かるようになってないの見づらいよね(老眼)」とかNAGA🐍さんにとっては関係ないのです。


2.18時~19時は狙い目?

実はこの半荘、全員が悪手率10%超え、誰1人NAGA度85%を超えない泥仕合wもしかしたら皆移動がてらだったりご飯がてらだったりながら王座をしてるのかもしれない。(だからどうした)


3.NAGA🐍さんの無駄打ちは避けよう

NAGA🐍さんは有料コンテンツ。泥仕合を見てもらうのではなく、自分が迷った局ややり切った半荘に焦点を当て、より有意義にNAGA🐍さんを活用しましょう!

では皆さんまた王座の間で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?