見出し画像

【イベントレポート】ウマ娘 プリティーダービー5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH-

東京に引っ越しました(14日に)。
で、15日、16日に横浜で開催のウマ娘5thイベントに"現地"参加しました。
しんどい!(スケジュールが!)


✅前置き

約1ヵ月ぶりのライブ現地参加(デレマス燿城夜祭以来)、ウマ娘としては昨年の4thイベントEXステージ以来のライブです。

今回はウマ娘のイベントとしては久々の声出し解禁のライブでした。
この季節のマスク着用は中々に堪えますが某ウイルスも無くなったわけではないので引き続きマスクをしたうえでの声出し解禁ライブが続くかもしれません(とはいえ久々のコール可能なうまぴょい伝説はかなり楽しかったです)。

今回もざっくりイベントの感想を書いていきたいと思います。


✅Day1

Day1で印象に残ったところをざっくり。

ゲストは三女神。
あなたの斎賀みつきはどこから?
私はレイヴン(ZOIDS)から。

ミュージカルパート。
たしかに5th"イベント"であって厳密には"ライブ"ではないのでいきなりミュージカルが始まっても問題ないのだ。
年始ぐらいにやっていた舞台を30分程度にきゅっとまとめたものらしいです(舞台は2時間らしい)。
ダイイチルビーがめっちゃ歌上手かった。

Dance 2 Endless Beat……かな?
実況席ならぬDJブースでグラサンかけて暴れまわるダイタクヘリオスとメジロパーマー。

あと個人的にGaze on Me!大好きマンなので回収できて良かったです。
Day1はこんな感じ。


✅Day2

RTTTはこのライブをもって完結したと言えるかもしれないです。
Glorious Moment!からのメイショウドトウ→テイエムオペラオー→アドマイヤベガ→ナリタトップロードのソロ、そしてイチバン星が駆ける空。
イチバン星が駆ける空はアンコールから入り、アニメRTTTの完全再現でした。

Hat on your Head!とライトレスは個人的に現地回収したい楽曲だったので聴けて良かったです。
あぁ^~Taku Inoueの音^~。
ところでマチカネタンホイザめっちゃダンスキレッキレじゃなかった?


✅最後に

ウマ娘とはマジで何にも関係ないんだけど(いや「トレーナー」という意味では一緒か?)、世界大会が横浜で開催される関係でポケモンづくしでした。
ライブ会場近くのランドマークタワーとマークイズみなとみらいの展示は見ることができました。

今回のライブ、かなり満足度が高かったので9月の名古屋公演も行きたいです。
チケット降ってこないかなぁ~。