見出し画像

【cluster】BAR オタクのかくれが【ワールドクラフト】

✅前置き

このnote初のcluster関係の記事です。
ワールドクラフトでいい感じのバーを作ったので紹介します。

ワールドクラフトでUnity製やBlender製ワールドのクオリティに近づくことを目標に作りました。
ストアのギミック付きアイテムを設置することでそれっぽくなった気がします(結構課金した気がする……)。
ただし、ワールドクラフトだと「光」をいじれないので、その点UnityやBlenderで作られたワールドには劣りますね。

✅写真と動画

✅最後に

将来的には何かしらのイベントで使いたいと思っていますが、DJも楽器もできないのでどうするか……という感じです(一応DJ機材とピアノは置いたけど)。

chromeウィンドウ以外の音の共有ワールドクラフトでの光の調節ができればもっといい感じになりそうですが、果たして対応されるのか……。
あとは画面共有以外で画像をポスターみたいに壁に貼り付けたいですね(美術館みたいなイメージ)。

ワールドクラフトにもBGM設定が可能になればポケモンDPサウンドライブラリーの音源を利用したいですね。

✅追記

光の調節ができるようになりました。
あとプリセットですがBGMも流せるようになりました。