見出し画像

裏設定

※良い子は見ちゃダメです🙇

今回YouTubeに上げた作品「◯メコ砲、塵芥となるがいい!」についてです。

制作の動機は、体調不良が重なり思うように体が動かない日を作品にしたいと思ったところからです。歌詞の内容自体は「塵芥となってほしい、言葉にできない蟠った感情や、逆に言葉にした途端、呪いのようにまとわりつく割に理解できない思考」を表現してみました。

裏の設定は「顔射を浄化する」です。

なぜそんな設定にしたかというと、夏、コロナに感染からの夏バテになって、何も考えられなかったし何にもできなくて、エロ本でも読むか!ってなりました。読んでると大体、顔射の描写があるんですよね。
思いました。

「コラッ!失明するぞ!」

と…。
そんなの分かりきってるんですけどね。みんな分かってるけど、一つの形式として消費したくなるんでしょうね。

ついでに、自分が大好きな同人の先生はみさくらなんこつ先生です。真剣な男女のまぐわいよりも明るくてギャグマンガっぽいやつが好きです。

崇拝する虚淵玄先生に少しでも近づきたいのでたまにエロ同人を見るようにしています。

はい。
なので顔射のルーツをたどった結果

村西とおる


にたどり着くわけです。
村西とおるは簡単に説明できるような人間ではありませんが、
「顔射」の生みの親です。
自伝「全裸監督」はまだ読んでませんが、ドラマは見ました。すんごく面白かったし、業界の最前線に立つ人間の情熱にも感動しました!が、同時に最低だな!とか思いました。特にパールハーバーの件はやって良いことと悪いことのタガが本当に外れちまったんだなとか思って心からドン引きしました!

性欲を商売にするリスクは恐ろしく(学校教育で性教育は命の勉強とされているそうです)、その中で帝王とも呼ばれて本当にすごい方なんだなって思いますが、顔射はやっぱり危ないなぁと思います。

なので「オメコ砲」で浄化しよう!と思いました。消滅ではありません。あくまでも浄化です。

そして、今回の裏設定「顔射を浄化する」→「顔射の根源を知る」→「根源から浄化する」→「顔射の生みの親をたおす」→「顔射の生みの親殺し」→「親殺し」まで妄想が膨らむ思考の衝突と事故があり、なんとなく「オイディプス」のようなギリシャ神話を彷彿したので、神話を感じてもらえるような動画を作ろうと思いました。(※厨二病です。)

そこで、背景を描く上で参考にしたのが、クールベの「世界の起源」です。

世界の起源の木

動画では世界の起源の木を山の奥にあるような配置にすることで、軌道修正という意味で顔射が本来向かうべき先を示しました。

youtubeより


黒い生き物は「オメコ砲」という生き物です。

オメコ砲

動画では、顔射ビームを喰らわす村西とおる的な存在をこのようにオメコ砲が浄化します。そして、光となり世界の起源の木に還るという演出をしました。

これまで我々が消費してきた「顔射」という概念、そして、欲望と煩悩の化身という意味を込めて描いたので、はからずしも村西とおるのような姿に見えることもあるかもしれません。

今回「顔射」をテーマにする上で村西とおるの存在とリスペクトがどうしても作中に滲み出てしまいましたが、

※村西とおるではありません!


そして、気付いた方もいると思うのですが、この裏設定はほとんど後付けです!ぼんやりしながらやりたい放題に作りました🙏😭

その他にもいろんな解釈できる作品な気がしたので、作る上で考えたことがもっと沢山ありますが、説明はしないでおこうと思います🙇

ある意味問題作「◯メコ砲、塵芥となるがいい!」

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?