見出し画像

おねがいマイメロディのとある男女カプに狂ったオタクの話


少女向けのラブコメファンタジーアニメ『おねがいマイメロディ』(以下おねメロ)のとある男女CPにハマった人間がとにかく感想を書き残したくてnoteに書いていくことにしたよ!ネタバレを含んでいるので、何も知らない状態でCP萌えしたい人はアニメをまず見てね。

時は2019年、夏の頃…

いつもとなんら変わりのないある日、私の好きな絵師様が「おねがいマイメロディはいいぞ」と布教ツイートをされていた。最高のイラストと共に、おすすめの回やCP萌えが出来ることなどをお載せになっているのを見て、私は「幼い頃に少し見ていたけれど内容は覚えていないな〜。そしてCPも気になる!」と思い、さっそく『おねメロ』とやらを見てみることにした…。

うわあ〜〜、好きなやつだこれ〜〜。

はい。まず1話はチュートリアル。なるほど、クロミが自分の企みを実現するために人間界に来て悪さをする。それを止めるために、マイメロが人間界にやって来て、夢野家で一緒に暮らすことになると。ふむふむ。
可愛い子達が魔法を使ってバトるの面白いなあ。ちょっとミルモっぽくて好きなアニメだとすぐ分かった。CP萌えが出来るという情報から、柊先輩と先輩に片想いしている歌ちゃんの関係性がどう発展していくのか期待した…。

まさかこのCPでは無いCPに狂うなんて、この時は思いもしなかったんだ...。


そのまま2話視聴。クロミがまた悪夢魔法を使って悪さをして、クラスメイトの谷口君が暴走して…。ふむふむ。敵が円盤を投げてくるのを真菜ちゃんがモップで守って……

「おっもしれ〜!俺こういうのやってみたかったんだ!」

突如現れた少年(2話)

!?
突如真菜ちゃんに加勢し出す少年。だ、誰!?
なんていうか、すごく好きだ。顔もこのガキっぽさも。でもどこかで見たような…?

あっ

オープニングで走ってた男の子だあ!!

この時、私の中の歯車は完全に動き出した。このさらっと現れた少年は、アニメのOPで出ていたから、レギュラーキャラだとすぐ察した。
名前は「小暮駆」。なんていい名前なんだ…!
そのまま3話を視聴すると、なんと歌ちゃんと喧嘩しているような間柄では無いか!うわ〜。中学生っていうか小学生っていうか、この『ガキ』な感じ堪らないな〜!!声高くてかわいい〜!これが声優界のレジェンド沢城みゆきのショタボイスか…。めっちゃ良いなあ!そして歌ちゃんより背が低いところもかわいい。ゲーム好きなんだ〜うわ 〜やってそう。真菜ちゃんが小暮と歌ちゃんを冷やかすシーンも最高…。

え?まさかこの2人…いやいや、まさかね。
歌ちゃんだって柊先輩に片想いしてる訳だし…。

そんなこんなで3度目の悪夢魔法発動!撮った人をカメラの中に取り込んでしまう、恐ろしいカメラが生まれてしまった。山本君は次々にクラスメイトを撮っていき、残りは小暮と歌ちゃんの2人だけに。山本君がカメラを歌ちゃんに向けて、うわあやばい!と思った刹那!

「夢野!」

すかさず歌ちゃんの前に出る小暮(3話)

・・・・・・・・・・・・。

まって。待ってくれ。
待つんだ……!!!

えっ何が起きた今?(リピート)
山本君が『クラスメイトを閉じ込めるカメラ』を歌ちゃんに向ける。
小暮が「夢野!」と歌ちゃんを身を挺して守っ……??????
……あれ?これってやっぱり…。

小暮駆………歌ちゃんのこと絶対好きじゃん……………。

好きじゃん…………。


あれほど喧嘩してたのに咄嗟に体が守りに動くってどういうこと?そして撮られてカメラに吸い込まれていく小暮を見て悲しむ歌ちゃん…。
うっわ待って、めちゃめちゃ可愛い2人だなあオイ!?歌ちゃんも小暮のこと根っから嫌いな訳じゃないんだ…。ただのクラスメイトじゃない…。『小暮→歌』の関係性……。
ウッ ウワーーーーーー!!!!!!!(爆死)非常に尊い。もう好き。
余談:歌ちゃんの柊先輩に取材(?)したメモ帳を見ようとする駆の「見せてみろ!」の声まっじで好き

14話での喧嘩でも、陸上部の小暮に歌ちゃんが「万年補欠」とか「悔しかったらいっぺんでも大会の選手になってみなさい」と言って、小暮が陸上にもっと力を入れるようになるところも、真菜ちゃんに冷やかされてかわいいんだこれが。

19話でも小暮が歌ちゃんを助けるシーンがあり、「もう付き合っちゃえよ」と脳内で野次が飛んでいたけど、極め付けは『星をいっしょに見れたらイイナ!(20話)』である。
流星が綺麗だからと柊先輩は歌ちゃんと夜に星を一緒に見る約束をしたけれど、いつもの悪夢魔法によって、大量のお化けが飛び出てきた!そのお化け達に歌ちゃんも襲われそうになった所に、駆が現れ、歌ちゃんの手を引いて一緒に逃げることに…!!
ああああああこのシーンは本当に最高すぎて文字をタイプしながら非常にニヤけてしまうのだけれど、歌ちゃんを助ける小暮かっこよすぎて逆に辛い。ここ好きポイント1億点。
マイメロのおかげでお化けは消えたけど、多分距離的にも足を怪我した小暮の為にも、電話で柊先輩との約束を断る歌ちゃん…。ここの柊先輩との会話を気に食わなそうな顔で聞く小暮好き。小暮に「ありがとう、ごめんね」って半泣きで言う歌ちゃんに対して目を逸らして照れる小暮めっちゃめちゃ良いのだ……。
歌ちゃんの肩を借りてひょこひょこ歩く駆が急にこけてみる。当然歌ちゃんも一緒にこける。ここでの言い争いもかわいい。
追記:駆がわざと転ぶの、まだみんなの所に戻らず、歌ちゃんと一緒にいたかったからなのでは??????

皆様、ここのシーンお分かりでしょうか。
『この流星を一緒に見た2人はずっと一緒に居られるという伝説』があり、こけた2人がふと空を見上げると…。

ここで神BGMが流れています(20話)

100000%付き合うじゃんこれェェェえええ!!!!!


私は完全に落ちました…。そう、

この男女カプ、『駆歌』に。

※pixivでは『うたかけ』と書かれていることもあるよ。

この2人絶対付き合うと確信してからというもの、私は当時忙しかった私生活を蔑ろにし、部屋に引き篭もっておねメロを次々と見ていった。
早く、早く2人の続きが知りたい!!(ママレードボーイ)と…。
それはもう、すごい勢いであった。それと同時に引くレベルで写真を自分用に撮りまくった。小暮駆は画面に登場する度に撮ってた(怖い)。写真見返すと小暮、歌ちゃんに絡むの本当好きすぎて笑う(最高)
大抵からかったり煽ったりほっぺぷにってしたり、取っ組み合ったり耳打ちしたりって距離近いなあ可愛いなあ付き合えよ!!!!(早口)

面白いことに、この時点でもまだ小暮は恋心を自覚していない。柊先輩に好意を持っている歌ちゃんをみて不服そうにするし、歌ちゃんが危険な目にあった時はすぐ助けに行く。そんなバレバレの彼の行為に歌ちゃんも本人自身も恋心に気づかないなんて鈍感カップルすぎる…!全く焦ったい…。

そう思っていた矢先に来るのが…

小暮の『恋心自覚回』である。

まるまる1話じっくり小暮が歌ちゃんに対しての気持ちを自覚する話をやってくれるなんて、神回にも程がある。私がおねメロで最もリピートした回でもある。

29話 マドンナになれたらイイナ! です。
いつものように小暮と歌ちゃんは喧嘩して、ついには歌ちゃんから絶交宣言までされてしまう。そんな時クラスのマドンナ的存在の宮前さんが、小暮は黙ってるとカワイイからデートしてあげる、と言い、宮前さんのような見た目の女の子が理想と思ってた小暮はデートすることにした。
その事を昼飯食いながらそれとなく歌ちゃんに言う小暮を周りが「痛いな」「見てられない」って言うシーン大好き…^^そして呆気なく「関係ないし。さっき絶交って言ったでしょ」と返された小暮は怒る。
なんて分かりやすい奴なんだ…… 。ここでのマイメロママにも必見です!!

デートに浮かれていた小暮はその晩、宮前さんと海辺で走る夢を見るけど、捕まえたと思ったら振り返った子が歌ちゃんになっていて、しかも「駆くん♡」と名前呼び+くん付けで呼ばれていた。
めちゃくちゃ欲が出とるやんけェ!!

デート当日、宮前さんといると勝ち組になったみたいで鼻が高くなっていた小暮。だけど、歌ちゃんの悪口を言われ、怒ってそのまま帰ってしまう。
プライドが傷つけられた宮前さんは悪夢魔法によって、クラスの女子を全員男子に変えてしまい(少女向けアニメ??)、全員を宮前さんの虜にしてしまうハートの弓が放っていく。狙われた歌ちゃんをここでも小暮は守るけど、男になった歌ちゃんに「自分で避けられる」って怒られてしまう…。^^:
また、小暮はハートの鎖を巻きつけられてしまい、そんな小暮を歌ちゃんは見捨てず助けようとする。小暮はこういう歌ちゃんの優しいところが好きなんだろうなあ。(今は男だけど)
さらに歌ちゃん目掛けてとびきり豪華なハートの矢が飛んでくるけど、小暮が自力でハートの鎖を破壊し、歌ちゃんをまた守った…。
どんだけ好きやねーーーーん!!!!!(真菜ちゃん風ツッコミ)
マイメロの魔法で解決した後、小暮は「やっぱり女の夢野の方が好きだな」と呟き、自覚する。あら^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
偶然真菜ちゃんとフラットくんに聞かれてしまい、もういっぺん言わせられることになり…
小暮「わかったよ……好き……だよ……もう…。(ゴニョゴニョ)」
フラット「だめ!もっとちゃんと言って!」
小暮「………。」

「俺は……。」

「夢野が……好きだ。」

友達に打ち明けるシーン(29話)


はい…。

末長くお幸せに………。

※まだ自覚した段階

小暮駆の片想いソング『・・キミが好きだよ』を皆聞いてください。
甘酸っぱいよ〜…。最高だよ〜…。

こうして小暮の自覚した、長い片想いが始まったんだ…。

好き。

好きだ………。

私が告白してどうするんだって話だが、こう言わざるを得ない。
駆くん、歌ちゃん、好きだ…。

現段階での関係図

絶対2人が付き合うと確信したとは言ったが、正直歌ちゃんは柊先輩にガチ惚れしてる為、展開は全く読めない。その後33話でクロミの悪夢魔法で友達や家族が歌ちゃんの誕生日パーティに行けなくなりそうになった所を、小暮は全員の所にマイメロを連れて駆け回って解決した。小暮からの誕生日プレゼントの髪飾りも、貰った直後に付けてみる歌ちゃんとってもかわいいし、2人の距離が縮まった回で最高!!40話でも歌ちゃんを助けようとしたりはするものの、42話とかでは相変わらずからかったりしてるし、まあまだまだ着地点は程遠いなあと思っていたら、

歌ちゃんが柊先輩に告白した!!(43話)

この話の小暮、柊家の番犬達と仲良くなるのかわいい。小暮は動物に好かれやすいタイプでいいね…。歌ちゃんもよく頑張って伝えた!かわいいね。(かわいいbot?)
先輩も歌ちゃんもお互い手を伸ばした刹那、小暮が入ってきて柊先輩の悪事を歌ちゃんに伝える。そんなの嘘だと信じ続ける歌ちゃんは、小暮を軽蔑してまた絶交宣言をする。あああー、悲しそうな顔する小暮好き(ごめん)辛いけど好き。

でもやっぱりつらーーーい!!!😭😭

45話は柊先輩が闇堕ちして、歌ちゃんにクロミとの繋がりがバレる回。
と同時に小暮と歌ちゃんが悪夢魔法の影響でダンスさせられる回でもある!!(絶交中だけど)
歌ちゃんが嫌がるのに対して「そんなに嫌か!俺と躍んのが」って怒る小暮くん………いいよね………。そこで歌ちゃんもハッとするのも良い…。
悪夢魔法が解けて手がやっと離れた時、小暮が手をワキワキするのだけれど…。そのシーン入れましょうって言った人に5億円渡したいくらい最高…。そしてそれを見てもハテナを浮かべる歌ちゃんなんで気づかないんだ〜!!!この鈍感♡好き♡

ダークパワーの力を手に入れた柊先輩は、マイメロと歌ちゃんの絆(虹色の系)を消すため、柊先輩は歌ちゃんにキスしようとする。(キスすると消えてしまうのだ!!)咄嗟にみんなで止めようとしたら、

まさか先輩と小暮がキスしてしまった!!!

※完全に事故です。
ここで動じない先輩まじで笑う。まあ本人はこの回の冒頭にクロミとキスしてるし、キス慣れしてんだな…。いや普通に初見の時爆笑した。
小暮のファーストキスはここで奪われ、ショックを受ける小暮…(苦笑)

46話、柊先輩がクロミと繋がりがあったことで落ち込んだ歌ちゃんをみんなで励ます回。神回です。神回しかないんか?このアニメは…。
小暮の「お前の元気な顔が好き」って言おうとしたところに乾杯!!!言えなかったけど!!😂
歌ちゃんは励まされている時終始無言だったけど、みんなの励ましは届いていたよね…。話の終わりに歌ちゃんが絶交のこと謝って、また仲直りできてよかった!!ここで小暮が絶交について忘れていたのも、懲りない奴というかなんていうか…😊

50話、ダークパワーの力で過去の悪夢魔法が蘇る中、もう一度柊先輩を説得するために走る歌ちゃんを、小暮が手を引いて護りながら一緒に走る。う〜〜ん…
Kakeru is very cool ……………..
また、柊先輩の心の中に歌ちゃんが大きな存在を持っていることも分かり、柊先輩は自分の意識を取り戻す。歌ちゃんがダークパワーによって塔から落ちそうになった時、43話で触れれなかった手を掴んで、柊先輩は助けた。
「先輩…。もうどこへも、行かないでね…」
正直ここの柊先輩と歌ちゃんのシーン激アツ&エモすぎて大好きなんだよなあ…。
でも私は駆歌推しから揺らがないんだからねっ!!(ほ、本当なんだからね!)

51話でも歌ちゃんは高いところから落ちる。というか52話でも落ちてる。小暮が受け止めようとしたけど、真菜ちゃんが先に助けて何もできなかった。でも52話、ついに最終話の時に前回助けれなかった歌ちゃんを見事キャッチできた。やったあ!!
その後もダーちゃん(柊先輩に取り憑いている黒幕)が攻撃を続けるが、小暮は「夢野ー!」と飛んできて代わりに攻撃を喰らったり、強力なビームが来た時は歌ちゃんが身を挺して小暮を守ろうとするが、逆に小暮が歌ちゃんを押して喰らう。絶対歌ちゃんを守るマンであった…。
↓ 小暮とフラットくんとの掛け合い ↓

「駆!守りきれ!」「おう!」


歌ちゃんの手を引いてとにかく守りまくっていたが、夢を無くしてしまう恐ろしい雲が小暮を襲う。

「夢野ーーーー!!」

「小暮!!やだーーーっ!!」

ここの駆歌めちゃくちゃ想い合ってません?最高のシーンをありがとうございます。(冷静を装って大変興奮してる)

最終回はハッピーエンドですが、ここで内容は書きません。気になる人はぜひアニメを見てください!!!!!
そんなこんなで温泉が沸いて(?)、みんなでまったりと温泉で疲れを癒すことに。フラットくんに「今日こそ告白しなよ」「恋愛っていうのはタイミングが …」などなど言われるけど、小暮は告白する為にはもっと歌ちゃんを守れるぐらい強くならないと、と考えた。漢や!漢やーーー!!!

他にも駆歌のシーンがある回があったけど、くどくなるので見たい人はアニメを(以下略)!!というかもう6千字近い。十分長いですね…。
でもこれが1期に起きた駆歌のお話なので、とんでもないですね。

特にダンスのシーンが好き。お互い照れててかわいい。

歌ちゃんはこれでも小暮の好意に気づいていないのまじで鈍感でかわいい〜〜。

先に言っておきますと、2016年版に発売されたおねがいマイメロディBlu-ray(全4巻)の特典として、無料ピューロランドイベントご招待&すぺしゃるCDが付いていました。

まだその存在を知らない人!!1〜3期視聴中の人!!今すぐUターンしてくだい。視聴した後にまだ来てください。





そのすぺしゃるCDではなんと

駆と歌ちゃんの結婚式を挙げるドラマCDが収録されているのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


やばいよね

うっかりアニメ未視聴なのにこれ見てネタバレくらった方がいたら、申し訳ありません…。でもその存在は2016年に発表されてるから許してね…。
ここでわかる通り、小暮と歌ちゃんは付き合います。ふ、フヒ…!(キモ)


私がこの存在を知ったのって2022年8月頃なんだ…。
2020年に発売されたおねメロBlu-rayはかなりお買い得で、迷わず買ったけど特典は書き下ろし色紙となっていた。かわいい。嬉しい。
…すぺしゃるCDが…消えている…??






嘘だっっっ!!!!!!!!



本当でした。
あまりの聞きたさに、2019年夏にハマったおねメロへの熱が再び芽生え、Twitterでおねメロ用アカウントを作り、駆歌の二次創作漫画を大量に描くようになった。大人になった駆歌聞きたい!結婚してる2人の声聞きたい!
でも商品は廃盤、しかも中古で売られていたのは過去の2回のみ…嘘だろ!?
本当でした。

現在、人生でいっちばん欲しいのは紛れもなくおねがいマイメロディすぺしゃるCD!!有料でもいいから配信してくれないかなあ。高値でいいから公式さん売ってくれないかなあ。それか中古で誰か出してくれたり、貸してくれたりしないかなあ…!!聞きたいよお聞きたいよお!!!

1期であんなに喧嘩していた駆歌が結婚までいくなんて。というより、少女向けアニメって付き合うまでいかなかったり、付き合っても結婚しないというのも全然あるから、結婚式ドラマCDがあったことにはちゃめちゃ驚いた。
入籍しとるがな、小暮歌になっとるがな!!!

また、おねメロの小説も3冊出ていて、それは高校生編なのでこの本についてもいつか語りたい。改めて考えるとちょっと供給多すぎない?でも私は今でも新作出てくんないかな〜とバリバリ思ってる。バーリバリね!!!!!!

というわけで今回はここまで!1期の駆歌萌え語りを沢山書けて楽しかったーけどめちゃくちゃ時間かかったし字数が今度は7千字超えた……。

ありがとうございました!!

次にnoteを書く時はおねメロ2期、くるくるシャッフルでの駆歌の萌え語りをするぞー!!

誤字脱字ある予感がするので、今後編集するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?