2月27日 午前競馬

小倉1R 未勝利戦 ダート1700m
◎シゲルハナミザケ
昨日の小倉は前にいった馬の決着が多かった。メンバー構成としては、8.9.10.15の4頭の勝負と見込む。8は休み明けどうか、15は昨日の傾向から脚質と枠が微妙。シゲルハナミザケは、父ドレフォンでダート適正高く、テンも早い。前走の未勝利戦のレベル高く、このローカルメンバーなら勝ち負け。

阪神1R 未勝利戦 ダート1200m
◎テンメジャーガール
前走は出遅れて、やる気のない競馬だったが、上がりはかなり優秀。芝志向の強い阪神ダートは合うし、外枠変わりも歓迎。11との一騎打ち。

中山1R 未勝利戦 ダート1200m
◎ハッピーオーラ
低レベルの混戦メンバー。人気の7は脚質と本来ダート向きでない血統が気になる。ハッピーオーラは、母が1200mで2勝、父もダート短距離適正高く、今回の短縮は歓迎。フレッシュな状態で望める今回は狙い目。

阪神4R 未勝利戦 ダート1800m
前にいく馬が多く、阪神コースでもあるので、未勝利戦の中ではタフな決着になると予想。

◎フォールロワは、牝系がダート血統。
芝志向の強い阪神ダートの傾向にも合い、後ろから運びそうな脚質も展開的にマッチする。相手は断然人気の5と休養挟んでリフレッシュした7を相手。

中山4R 未勝利戦 ダート1800m
かなりレベルの低いメンバー構成。
◎グレートバリアは、叩き良化型のホッコータルマエ産駒。去勢明け3走目と叩き3走目の上積みが見込める点は魅力。前走は一気の距離延長とHパースで失速したが、今回の短縮とコース変わりはプラス材料。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?