見出し画像

海洋博公園を満喫

3連休の日曜日、海洋博公園に朝からいってきました。
メインはもちろん美ら海水族館とイルカショーです。
水族館は何度いっても楽しめます。ジンベイザメの大きさはさすが世界最大級でした。
つづいて、イルカショーは、オキちゃん劇場が改装中で小さめのプールでショーをやっていたのが少し残念でした。

ショーが終わった後は、イルカの餌やり体験を家族で参加しました。
餌の魚を間近であげることができることに感動。イルカも投げる餌を上手にキャッチしてさすがって感じでした。

そのあとは海洋文化館でプラネタリウムをみて、ハロウィン迷路へ

プラネタリウムは、たくさん歩いたせいか気づいたら夢の中でした。

海洋文化館でオススメしたいのが、「ハロウィン迷路」。段ボールで作られた迷路ですが、これが出るまでとても難しい。最初は子供むけだろうと思っていたけど、本気で迷いました・・・
残念ながら自分たちはギブアップを選んで出ましたけど、次はちゃんとゴールしたいな

1日、朝から夕方まで遊んだけどやっぱり楽しいですね。迷路のリベンジもしたいのでまた、いってきます!
海洋博公園 | 海洋博公園 Official Site (oki-park.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?