見出し画像

イズマは甘いの大好き

あたしはチョコレートが好きだぜ。
だって甘くて美味しいからだぜ。

と言うわけで違う話題にするか!最近VTuberの引退ツイートが流れてきた。
あたしは一時期VTuberを熱心に見ていた頃があり、引退するVTuberはよく知っていたし、 たまに動画も見ていた。

引退ツイートを見てあたしは少し思うところがあった。そのVTuberは別名義でも活動をしていて、最近ではVTuberではなくもうひとつの方に注力してた。

メタい話になるがだいたいイラストレーターさんなどにVTuberとしての体を提供してもらって活動している。中には自分で制作して自分で活動している人もいるが、そのVTuberは提供してもらっている側の人だ。

別名義での活動を知っていたあたしはそのことに関して複雑な気持ちであり、なぜこっちでは活動しないのか?飽きたから放ったらかしか?別名義の方も人気が出たからそっち移動か?提供してもらったイラストレーターに失礼ではないか。とかとか思ってたりしなかったり。

最近は落ち着いたと思いたいがVTuber炎上が毎月レベルであった。ちょっと盛ったな!!
運営のパワハラだったり、問題発言など
いろいろ、そのVTuberも何かしらあったのだろうと思ったが活動休止とも何も言ってなかったのでよく分からんかった。

そして今日そのことに関して匂わせる言及があった。
発言自体は別名義のアカウントだったぜ。
詳しいことは書いてなかったがとにかく辛いことなどいろいろあったらしい。
イラストレーターさんもそれを匂わせるツイートをしていた。

そのツイートを見たあたしはモヤモヤが晴れた気がした。難しい問題ではあるがこの件に言及してくれたことに感謝。これからは別名義の方もモヤモヤすることなく晴れ晴れとしたとした気持ちで見れるであろう!!!

今現在あたしはVTuberの配信を見る頻度は減ってしまったが、熱心に見ていた時よりも楽しんで配信を見れている。まだまだ問題も多いと思うがVTuberと言うコンテンツは無限に成長出来ると思うのでこれからも息の長いコンテンツあることを願っている。

全部嘘やけど!!
バクダンヤデ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?