見出し画像

瑞雨の英雄メンバー紹介

はじめに

雨ハテガエルです。今回は自分がリーダーをしています、瑞雨の英雄の現メンバー紹介を軽く説明しいきたいと思います。疑問符が出てきそうな話が出てくるかもしれませんが、温かい目で見てください。

①湊

瑞雨の英雄の初期メンバー。様々なカードゲームを経験してる猛者であり、負けず嫌いな性格。最近は魂心家のツイートが多い(美味しそう)
瑞雨の中で1番明るい声である。

実績 
・魂心家のラーメンを連日食べている
(記憶では5日間以上だったような…)
リーダーのイメージ
・ジョーカー
(全く読めないデッキを使うイメージがある)
・明るい声!

②AsyuRon

瑞雨で雨ハテ検定1級、朱窓リーダー。今期はRAGEサブイベント、ES地方大会などで多くの結果を残してる。ちなみに、リアルでもカッコいい!あと、シャドバについての相談に乗ってもらったり、雨ハテ語の通訳もしていただいてます。
*雨ハテ語…リーダーの謎の発言

実績
・RAGE Shadowvers2022Summer
   3人チーム戦大会 準優勝
・ES地方大会  3位×3
・JCG決勝T×何度か出場してる
  

リーダーのイメージ
・声も顔もいい人!
・構築や対面、投げの相談にも乗ってくれる
(T ^ T)

③神咲

サブリーダーの1人。雨ハテが反応できなかった通知や連絡事項を誰よりも早く伝えてくれる。最近 
は仕事が忙しく、夜遅くから通話に参加している。あと、さっちゃん(神咲)の声を聞けた方は幸運だと思っている。

実績
・JCG決勝T×1

リーダーのイメージ
・幸運を呼ぶさっちゃんの声
・内戦での成績を多く残してる猛者

④あまゆき

瑞雨で最年少。(多分)シャドバに対しては、積極的な姿勢を持っている。最終節のSCLリーグ戦では切札として出場する予定でしたが、課題とテストに追われてたことにより、出場は見送りに…。
学校もがんばっていこう(T ^ T)
あと、リアルではカッコいいです!

リーダーのイメージ
・ドラゴンについては向上心が高い
・切札(リーダーが勝手に思ってる)
・話しやすい子

⑤まっくす

あまゆきくんと同じ、瑞雨の最年少。(多分)
通話の参加には積極的なこともあり、リーダーや他のメンバーとの会話の壁を感じさせない。リーダーの元pickチーム新道の所属や対抗戦の投げに関しても学んでおり、成長が楽しみです!ちなみに雨ハテはまっくすくんの名前からイカのマックスくんを思い出してしまう。(分かる人いるかな…)

リーダーのイメージ
・通話参加率トップを誇る
・イカのマックスくん
・発言も積極的!

⑥みゅう

瑞雨公式Twitterの情報管理にいつも助けてもらっている。最近はリーダー自身から発信していることが多いが、忘れてた時にいつも助けられてます(リーダーの認知の遅さが悪い)。SCLや競馬等で参加頻度が高い。記憶では、RAGEDAY2に出場もしている経験者。

実績
・RAGE DAY2出場 何回かしている
リーダーのイメージ
・競馬に詳しい
・シャドバ上手い

⑦菊雪波

サブリーダーの1人。ムードメーカー担当。世界大会の時に早朝にも関わらず、お出迎えをしていただきました(T ^ T)主にウィッチや環境デッキを使っており、bo9では練度の問われるデッキを使ってもらっています。次節のSCLとRAGEの活躍に期待しています!

リーダーのイメージ
・JCGやRAGEで大きな結果残しそう
・いろんなことを経験してそう

⑧ぺあ

最近、サブリーダーになった人。実は雨ハテがチームを作る前のチームの知り合いでもある。いつもは朗らかな性格であり、リーダーのミスプレイや連絡事項についての疑問を一早く連絡してくれる。(いつもありがとう(T ^ T) )最近では、JCG決勝Tに進出やチームの練習通話の改革を起こしたりなど様々な場で活躍をしている。

実績
・JCG決勝T 進出

リーダーのイメージ
・相談事を良くしてもらえる
・話しやすい

⑨RisE.

学生メンバーの1人。主にネクロや必要なデッキを使用しています。RAGEでは瑞雨の中で唯一ハンドレスヴァンプを持ち込んでいました。(リーダーは含まず)RAGEでリアルで会った時、1試合が終わる度にヴァンプのプレイ面に関してを聞いてもらえて嬉しかったです(T . T)

実績
・RAGE DAY2 何回か出場

リーダーのイメージ
・プレイ面に関しては真面目。
・爽やかな人柄

⑩瑞穂

瑞雨のデータ管理に携わってくれている。
リーダーよりリーダーやっていることもあったりして、フットワークが軽い。瑞雨の中でも通話参加頻度が高く、その成果はプレイ面での向上に表れている。今後の活躍に期待してます

リーダーのイメージ
・思ったことを言える
・雨ハテよりも判断が早い

⑪ペンギン

今期の序盤は仕事の都合上で出場する機会はありませんでしたが、後半からネメシスとネクロの練度デッキを触っていただいたりしてました。次期のSCLから初戦から参加できるそうなので、大活躍を期待してます。あと、リアルで会える予定を忘れてすみませんでした💦

リーダーのイメージ
・ネメシス使い
・教え方が上手い
・怒った姿を見たことない

⑫カブトムシ

ネクロ使いの学生メンバー。学生生活で中々通話に参加出来ないこともあるが、影での練習は誰よりも知っています^_^ここぞって時に出場して、今期は無敗!さらなる成長が楽しみです!学業も頑張って!

実績
・RAGE DAY2 出場何回か
リーダーのイメージ
・負けた試合がほとんどない
・かっこいい!

⑬義勇

元サブリーダーであり、瑞雨で初めて入ったメンバー。誰よりも優しく、怒った姿を一度も見たことない。過去ではエースとしての活躍もしていたが、仕事等でいろいろと忙しい。次回のSCL前の対抗戦期間では、どこまで巻き返しを狙えるか楽しみです。

リーダーのイメージ
・初期チーム結成のときは強かった
・いじられキャラ
・ディスコの音声が小さい


⑭しまねこ       

最近入ったメンバー。瑞雨結成初期に対戦したチームに所属していた。練度が非常に高く、メンバーにとって、いい刺激を与えてもらっています。SCL最終戦あたりでは、投げやプレイ面、構築に感じての意見からリーダー自身も感謝しています。
次節のSCL、RAGE、お仕事も頑張ってください!

実績
・RAGE DAY2出場 5回

リーダーのイメージ
・環境デッキで一番上手い!
・投げや構築でも参考になりました!
・話しやすい

⑮雨ハテガエル

*以外、メンバーの紹介文
このチームのリーダー。普段からメンバーにいじられ、「ふぁぁ^_^」が口癖となっている。日々練習に取り組んでいるが、結果をなかなか出せず、悩める日々を過ごしている。しかしアームがとても強く、対面を運で破壊し、多数の選手を引退に追い込んでいる。雨ハテガエルと対戦で当たる時は覚悟の準備をしておいてほしい。

「運を武器にしつつ、やれることをやれる自分になります!」

実績
・大阪地方大会 3位タイ×1
・JCG決勝T進出×1

終わりに

瑞雨の英雄は個性もありながら、チーム一丸となってSCLでは戦うチームです。少しでも、瑞雨のメンバーのことを知ってもらいましたら幸いです。
最期に、、
現在、瑞雨の英雄では自薦の受付をしています。気になる方がいましたら、こちらのTwitterにてDMでの連絡お待ちしております!


最後まで、ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?