見出し画像

らべあろ企画 Summertime 第二部

もうこの企画の締切まで残り少なくなってきたのかな?
…と、慌てて小出しにする😅

おー! グロテスクなっ!
これは誰かに回しづらいが、自分でならできるかもしれないと温めておりました。
Sen-singさんのお写真をお借りします。
河童が夏季語なのです。 そのとおり🎉
誰か一人しか詠まないだろうと予想されていましたが、その方はもうすぐ来てくださるでしょうか?
楽しみです🤗

そして、詠みに来たのがすみません、その人じゃなくて🙇‍♀️スマヌ
も一つ、河童で詠みません。🙇‍♀️スマヌ   →ここが頑固な変人でございます💦

この画像を見て最初に思ったのは、遠野のカッパ淵に新しい仕掛けでもできたのかなぁ…なんてね。
次に、そういえば昔、別府の地獄池でよく似たようなものを見たような気がする😱
どちらにしてもオドロオドロしいのだ。

そこでちょっとだけオドロオドロしいのを薄めたい というわけで

・閻王が道案内を買って出る

としました。 ね、河童は出てこないでしょ?
むしろこの河童たちは行き先を見失った側の画面アップとして使わせていただいております。

閻魔大王が道案内をしてくれるそうで行くところは決まっているようですから、おとなしくついて行って欲しいものです。


さて、今日も今日とて負けてますがな😡
タイガースも一回閻王に説教してもらわねばアカンのんちゃうやろか😱

はい、今日もありがとうございます。

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!