【不安煽る情弱ビジネス!】第5次中東戦争勃発?!https://www.youtube.com/live/oMnI9Joc5FU?si=PwHBRAlDRFiIcH3Y 

【不安煽る情弱ビジネス!】第5次中東戦争勃発?!
https://www.youtube.com/live/oMnI9Joc5FU?si=PwHBRAlDRFiIcH3Y 

なぜ中東戦争が起こることを煽るのが問題か。
・根拠なく一般大衆の不安を煽る行為は社会的な害でしかない。
・中東戦争が起こるわけない。
日本ではかつてオイルショックが起こった。この時中東戦争が起きており、一方がイスラエル🇮🇱、一方がアラビア中東諸国。日本はアラブにとって非友好国に認定され、一時的に石油を売ってもらえなかった。このことから中東戦争=トイレットペーパー=石油の構図となった。
現在🇮🇱とアラブ諸国はオイルショックの時と状況が抜本的に違う。基本的に🇮🇱とアラブ諸国は共存共栄路線。関係も改善し正常化。問題になっているのはイラン🇮🇷である。🇮🇷のプロキシが武装勢力ハマス。プロキシ=代理組織。武装勢力ハマスは🇮🇷のテロ支援国家の2番目ぐらいの部下である。1番は武装勢力ヒズボラ。🇮🇱はこの武装勢力ヒズボラやハマス、アサド政権に囲まれている状況。アラブ諸国と敵対して囲まれているわけではない。

2021年1月の🇮🇷革命防衛隊のソレマーニというテロ組織の時と既視感。そのソレマーニにが🇺🇸軍が作戦で討ち取った。この時も中東戦争だという声が多数上がった。この時と同じ。

日経新聞が問題記事を出している。
エジプト🇪🇬大統領、ハマス攻撃は40年間蓄積された怒りという問題記事。
🇪🇬はハマスの行動に理解を示していない。
イスラム過激派テロ組織にはムスリム同胞団という🇪🇬でできた組織がある。このムスリム同胞団のガザ支部が武装勢力ハマスとなる。1920年代に結成。100年間ずっとこのムスリム同胞団に苦しめられている。大統領を殺られ、体制はひっくり返され国内をめちゃくちゃにされ散々苦労してきた。
🇪🇬では現在、ガザ地区の人を🇪🇬に避難させろと言われている。これに対して🇪🇬は国家安全保障上のレッドラインと言っている。つまり逃げてきた避難民を数百万人単位で迎え入れることは国家安全保障上の脅威であり無理と主張している。ガザ地区の中にはハマス人がいる。ここがレッドラインになっている。
🇮🇱に対して武装勢力ハマスは自分達の敵だと主張している🇪🇬が、武装勢力ハマスと一緒に立ち上がって🇮🇱を攻撃するのか?
又🇪🇬は財政的にかなり貧しい国である。そこに🇺🇸が毎年13億ドル軍事資金を提供、この支援金で🇪🇬の安全保障が維持されている。その🇪🇬が🇮🇱に対して武装勢力ハマスと一緒に戦争を仕掛けるのか?自滅の道でしかない。周辺のアラブ諸国も同じ状況。日本が買っているアラビアとかUAEも同様に安全保障を🇺🇸に依存している。武装勢力ハマスと一緒に戦争を仕掛けるメリットがない。

日本のメディアではパレスチナ🇮🇱紛争といってあたかもパレスチナ自治区と🇮🇱が戦っているかのように報道している。知識人や専門家と呼ばれる人たちがこの問題について解説。武装勢力ハマスがパレスチナ自治区の代表であり、これまで虐げられてきた怒りを教訓に変え立ち上がった戦士のように解説しているが実際は違う。パレスチナ自治区のアンパースが武装勢力ハマスはパレスチナ自治区の代表ではないと発言している。パレスチナ自治区は外国からの支援により成り立っている組織。武装勢力ハマスと繋がりは西側諸国からの支援を受けられなくなることに意味する。武装勢力ハマスはガザ地区の住民を人質に取り盾として使っている。🇮🇱軍はガザ地区住民に被害が出ないようにガザ地区住民に対して南に逃げるよう指示。それを武装勢力ハマスは邪魔している。避難する道にブロックを置いて車を通せなくしている。車自体に対しても鍵を盗り移動できなくしているという通話データも公開されている。
武装勢力ハマスのリーダー格はこうも発言している。🇮🇱はやたら生きることにこだわる。パレスチナは自己犠牲。命を捧げることがパレスチナの大義だ。と発言している。この発言が武装勢力ハマスがパレスチナ自治区の住民を人質や盾にして道連れにしようとする思想に繋がっている。
こういった連中をあたかもパレスチナ自治区の代表かのように報道・解説しているのが日本のメディア及び専門家である。その専門家は🇮🇱の攻撃は自衛権を超えて国際法違反だと主張しているが全く同じことを🇨🇳や🇷🇺が言っている。ウイグル人へのジェノサイドを行う🇨🇳や🇺🇦に侵攻している🇷🇺。どちらも国際法違反している。これが俗に言う印象操作ではないか。

【不安煽る情弱ビジネス!】第5次中東戦争勃発?!
https://www.youtube.com/live/oMnI9Joc5FU?si=PwHBRAlDRFiIcH3Y 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?