T61用ALPSキーボードのTrackPointが死にました。

こんばんは、本日もお疲れ様です。

久しぶりの投稿になりますが、どうぞお付き合い下さい。

この前、ようやく手に入れた念願のALPS製のキーボードですが・・・。

TrackPointの赤ポチを上下に動かすだけで、クリックボタンを一切触っていないのにクリックされた扱いになってしまいました・・・。

原因を探るためにTrackPointユニットを外して若干清掃などをしましたが、そのときは一時的に改善しましたが・・・。

その後、同じ症状が再発してしまったので、泣く泣く退役させました。

キータッチがALPSの方が好みだっただけに、かなり残念な結果になりました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?