鍾離先生実装する前に弱体化しすぎ?

この記事はhttps://nga.178.com/read.php?tid=24565121中国原神プレーヤーたちが考えた真の武神鍾離先生を参考して書いたものです。

まずは鍾離先生の元素スキルに疑問を思うこと

岩柱について
岩柱の原岩共鳴倍率なぜそこまで低く設定された?
岩柱の倍率低いのになぜ2つしか生成できない?(1凸)
2つしか生成できないのになぜ岩柱同士共鳴できない?
岩柱と荒星合わせて設置できる上限は3つなのになぜ主人公の岩山が設置できる?

シールドについて
鍾離先生のシールド継続時間20sほど長いのになぜクールタイム12sしかない?
ほかのシールドキャラと比べましょう
ノエル継続12s、クールタイム24s
シンエン継続12s、クールタイム18s
ディオナlv6継続12sくらい、クールタイム15s
クールタイムが継続時間より短いのは鍾離先生だけ

元素スキルの長押しはなぜPVみたいに石化した敵を爆発できない?

以上3つの問題

石化状態は敵が一時的に動かなくなるだけで、つまり石化状態≠岩元素創造物。
では石化状態=岩元素創造物の場合はどうなるでしょうか?

岩柱の原岩共鳴倍率低いけど石化された敵の数に応じて共鳴回数増える、他の岩元素創造物作れるキャラをパーティーに入れなくても一人で戦える。
岩柱の倍率、生成制限、共鳴できない理由これで筋が通る
また岩主人公の岩山は元素爆発によって作られたもの、元素スキルで設置できるのオブジェクトは3つだけど、元素爆発は別枠。つまり鍾離先生の石化も岩元素創造物として存在しても問題ありません。

元素スキルの長押しも鍾離のPVみたいに石化状態の敵に大ダメージ与えられる。元素爆発のクールタイムは12sので、長押しシールドもそれに合わせて設定されたではないでしょうか?

推測ですが、本来の鍾離先生の戦い方は岩柱→天星で石化→石化終わる前に長押しスキルというコンボでしょうか?
元素スキルの共鳴がとてもおもしろいのに元素爆発とリンクしないともったいないと思います。

実際ゲーム内はどうなるでしょうか?


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石化した敵を元素視覚で見ると鉱石と同じようになってた

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石化した敵に長押し使って特殊なエフェクトが出るが効果がない。一体なんのためにこのエフェクト作ったんでしょうか?

おわり

日本語難しいな



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