見出し画像

【コロナ騒動 インスタの記録8】2022.7.4の証言

今、何が起きていますか。

僕はこのアカウントで1年以上、
流行り病についての疑問を
訴えかけてきました。

世の中の大多数の方々が、
“正しく恐れている”その根拠を
素直に求めてみても…

返ってくるこたえは、
ここには書けないような内容。

相互フォローの形で
数だけ増やしたフォロワーは、
たちまち500人以上減り、
200近い「愛のないバクダン」による
空爆を受け、今に至ります。

いまだ、
“正しく恐れている”根拠を
示してくださる方は誰一人おらず、
概念ばかりがその人を覆い尽くして
不要、無用、無益、有害なことが
まかり通る社会が継続中。

マスクひとつとってみても、
マスクをしていないだけで実質、
入店拒否をされたりしたことも。
(さすがに今は大丈夫。)

強制でないものが、
強制力を持つのは、
一人ひとりが落とし込めていない
「皆ひとつである」という調和の心が

おかしな方向や育ち方をしているから
だと思えて仕方がない。

誰かを守りたいのなら、
現状を「仕方がない」とか
「今は」とか、それらしい言葉を
並べて受け入れるよりもまず、

「今なぜ」という探究心、
「望む未来」へ飛び立つ好奇心を持つこと、
そして「 #peaceofmind 」を追求することが
最重要課題であり、決して
無視してはならないことである。

そこから見た最善で必要不可欠な
自分が見せられる「 #純情ACTION 」、
これが何よりも大切だと思う。

もはや、
厚労省が屋外でマスク外してねって
言ってても外せなくなった。

これは、
テレビが、メディアが、
ガイドラインが、ルールがじゃなく、
とにかく周りをキョロキョロして
自分の望むものが何なのかさえ
考える余白が無くなってしまった
以外になんと言えようか。

あらゆる無根拠な対策を
自分自身が受け入れる時、

その一つひとつの何が、
どのように、どうなって、
世のため、後のためになるのか、
分解して考えてみるのも良いと思う。

そのための酸素量は足りていますか。
お口元から爽やかに。

上のことは全て独り言。
同意なんかひとつもいらない。

求めているのは、
個々がテメーの頭で考えること。
そんな当たり前で、普通で、
今まで皆がやっていたはずのカンタンナコト。

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。