見出し画像

比べない

人と比べてしまうことって
あるよね

意識をなるべくしないようにしている
けれども
自分よりもスキルもキャリアもある方が
同じようなことをしている場合
気にしないようにしていたが
目や指で追ってしまっている自分に気づく

私、人間なんだという事に
気づく

自己嫌悪になりそう

だが
気を入れ直し
よし!っと

自分には自分の方法で

自分には自分にしかない
感性を大切にする

誰かと比べることもしない
しちゃったけど
また
立ち返る

それでいい
それで
いいよね

自分の感性だけ
自分の反応する感性の
ピントだけはいつでも
【 ON 】
の状態になるように
準備しておく

そのためには
世間が素敵と思うものに振り回されない
自分も素敵と思うのならばいいよね

自分自身が素敵と思う感性を
大切にする

素敵だなと思うもの・こと・体験をしていく
自分のカラダでそれを感じる
そんなことを繰り返す

嫌だなと思うこと・空間には
なるべく近寄らない

そのような事から
自分の心地よいもの・ことがわかってくる

それに
改めて気づかせてくれた
本日に
ありがとう♪



noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。