見出し画像

あいがもよ...

今日、近くの公園に行った。

自分も知らなかったが、
あいがもは一年の間に3回ほど赤ちゃんを産むらしい。
らしいなので、絶対とは言えないです。
そして、この時期がその中の一回。
13匹ほどのあいがもの赤ちゃんがいるとニュースでもやっていた。

赤ちゃん、池の中を泳いでいる。
潜水のごとく、ぐんぐん池の中に潜りに入る。
(おお...うまいな。えさとってるのかな?)

そんな赤ちゃんあいがもを横目に...
親のあいがもに注目!!

池の中に入ったと思ったら....
うまくくちばしを使い、体を洗っている。
(お風呂入っているのかな)

写真の画像が雑ですみませんね。
前足を使い、器用に洗っています。
(かゆい・かゆいって感じかな)

このシーン、こちらサイド(人間側)が
ビクついた!!!
だって、バッサバサってやるから
(ドライヤー的な感じですか?)

そして、最後はしっぽをフリフリフリ〜ってやってる。

これを何ターンかしていた。


シャッターチャンスがうまく行かずに、良い写真出なくてすみませんね。


そして、そろそろ帰ろうかなって時...。

あの....。
あいがもって、どうやって移動しているのだろうと思っていたのですよ。
飛ぶんだろうな、羽あるしな。
赤ちゃんのあいがもも、10匹以上いたのに、急にいなくなる。
だから、飛び立っているんだろうなとか、ふわふわ思ってはいた。

そして、本日。。。
見たのです!!!
この目で!!!!!!!

先ほどのこのシーン。

(あ、まただ。羽、バサバサタイム〜)
と思いきや.....

「うわ〜〜〜〜!!!」
なんと、地上5mほどの木の上に飛び立って、ちょっと離れた池の方向に向かったのです...。

その後ろ姿に
「おおおおおおぉぉぉぉ!!!!」
とびっくりするとともに、
すご〜〜い♪と感心しました。

あなたにとっては当たり前の事かもしれませんが、
私にとっては、初めての経験。初めての光景。

本日の1ページ。でした。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。