漠然とした思いの3月

3月に入り、世の中はコロナの(またはそこから派生する周辺の話)一色。

私のように会社員として働きつつ、子どもを持つ身は様々な方向から打撃を受けている。小中高の学校が休みになったとか、塾や習い事も閉鎖だとか。幼稚園も休園で、保育園と学童は辛うじてやっているが、でもできれば来てほしくない、と言われ。

また、仕事は仕事で、お客さんが在宅勤務になったとか、自社でも会合や出張はできる限りしてはならないとか。

ネットスーパーでは定番商品が品切れになり、マスクやトイレットペーパーが買えずに・・・もう全てにイライラが募ってる。

幼稚園や小学校低学年の子どもを持つ家庭は本当にしんどいだろう。

春が近づいていて、花粉が飛んだり、寒が戻ったり、雨が降ったり、出かけたくなっても、出かけられない。卒業式や入学式はやれず、歓送迎会や花見もこのままで行ったらみんな中止。

こーんなとき、実家の問題が浮上したりして、トリプルパンチどころではなくなってしまった。ああストレスたまるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?