外国にいる企業の著作権問題

日本国内の著作権者は、国内の、著作権違犯者は逮捕される。
(刑事事件:10年懲役、罰金1億円)
「国内人同士ならば、刑事事件にし、逮捕できる」

(3年前「ワンピース」をYouTubeアップロードしてた人は逮捕された)

しかし、
外国にいる会社が、日本産の著作物の著作権違反した場合
日本の警察は逮捕出来ない。(実際に日本の警察の人に確かめた)
(例:某日本ゲーム会社のゲームにそっくりのゲームを、
オフショアバージン諸島の会社が、発売してる。
あれ完璧な著作権違反になるけど、外国だから逮捕は無理に近い。
ただし、民事訴訟起こし賠償金は取れるけど、弁護士雇って民事に訴える労力考えると刑事事件で片づけたいのが被害者の心境だろう)

ゲーム制作会社としては、この問題は大きいと思う。
NWOにはなってほしくないけれど
ネット上だけがNWO状態の不具合はなんとかしてほしい。

外国にいる人(会社)に違法行為されても、
刑事事件で訴えることは不可能。

民事訴訟に頼るしかないのが現状。

国際警察機構なんにも法整備してないのが
インターネット社会なのに変すぎる。
ネット内での各国の警察機構の連携すらないそうだ。

インターネットだけが、NWO(世界統一政府に近い状態)

だからネットは荒れる。警察機構が国外には届かないので。

どうする気なんだろうか。

現実世界もNWOにしなくていいから、
警察機構の国外連携を作ってほしい。
違法行為したら国際連携して情報を提供し合う。
早急にネット上でもやらないと巨大な損失産む。


国際ロマンス詐欺も流行してるのも、
国外詐欺は逮捕できないから、
詐欺師にとってはバラ色の状態で
犯罪者が得するっていうのはちょっと腹が立つ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?