日米安保がさらに強化 し不朽の同盟に

日米豪比は南シナ海訓練した。
中国軍も対抗「パトロール」
2024/4/9 
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15907851.html

日米首脳会談、防衛関係強化など協議へ 
日米比は南シナ海問題焦点
2024年4月9日 ロイター

日米首脳、「不朽の同盟」強調 
共同記者会見を実施へ―米発表
2024年04月05日
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024040500163&g=int

米国は、日米同盟の不朽の強さと、米国の日本に対する揺るがぬ責務、世界で増す日本の指導的役割を強調するものとなる」と述べた。

マッハ5以上の極超音速滑空兵器を探知・追尾、衛星網整備で日米が協力へ…北朝鮮や中国に対抗
極超音速滑空兵器(HGV)を探知・追尾するための衛星網の整備で協力を確認することがわかった。ミサイル防衛能力を強化し、HGVの開発を進める北朝鮮や中国に対抗する狙いがある

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e5e6a36232aeceeba9f69a356c6eb3f38d03b7

米駐日大使 “今回の首脳会談 日米同盟の新時代に重要な会談”
2024年4月4日 18時24分
インタビューでエマニュエル大使は、おととし12月、日本政府が「反撃能力」を保有することなどを盛り込んだ安全保障関連の3つの文書を決定したことを踏まえ「日本は外交面でも防衛面でも完全なパートナーとなりつつある。そのような重要な時期に会談が行われる」と述べました。

そのうえで「日本はこの2年間で戦後、最も大きな変化を経験した。同盟を守る時代から、同盟を地域の中に投影していく時代に変わっている」
またワシントンでは日米にフィリピンも加えた3か国による初めての首脳会談も行われる予定で、エマニュエル大使は「2国間関係よりも統合された、協力的で協調的な関係になる」と述べ、3か国が連携することで、海洋進出を強める中国への抑止力をより高めることにつながると強調しました。

無人機技術の開発、日米豪3か国が推進で合意…
「第6世代」戦闘機と連携
2024/04/08 
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240408-OYT1T50085/#google_vignette

フィリピン大統領、中国の自制期待 日米豪と初の本格的な海上演習
2024/4/8 

https://mainichi.jp/articles/20240408/k00/00m/030/290000c

米英豪の安保枠組み「AUKUS」、
日本との協力検討 中国に対抗

https://mainichi.jp/articles/20240409/k00/00m/030/025000c

アメリカもASEANがアメリカ支持減ったから
必死だな。

日本は中国についても
日本人全員殺されて日本が終わるだけだから
目先の利益で中国に甘いしるもらっても
中国王朝は、過去の戦争では
民族浄化絶滅が一般的だから

日本人は絶滅させられるだけだし。

アメリカ属国としてしか
生きる道はないようだな。
民族浄化されるよりはましかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?