肥満体は信用スコアマイナスになる

政府が推進中の信用スコア制度(SDGS)

「持続可能な社会構造のために。」
は、
地球環境に優しい生活をした人が、評価高くなる仕組みだそうです。

つまり、食べすぎの肥満体になるというのはタブーになります。

資源の無駄遣い=肥満体
ということになります。

お相撲さんも始末される運命かもしれません。

地球環境に優しい食生活は
小食、適量。
昆虫食までも導入用意中です。

徳川時代より厳しいならちょっと問題ですね。

牛と豚を育てなければ、水不足も解消されるそうですけど。

徳川時代の100%循環社会で鶏はちゃんと飼育出来ていました。

ワクチン、抗生物質まみれの鶏肉食べても体にわるいですけどね。

摂取カロリーまで厳格に点数付けられます。
1日に何キロカロリー食べた?とか。

アメリカ人は全滅ですね。肥満体の国だから。
500㎏の牛肉食べるのが当たり前の
無駄遣い王者ですから。

信用スコア制度は
「環境に優しい生活を求められます」

移動方法は、電車やバスやら・・電気自動車

エネルギーは増やせますからここまでセーブする理由が?
使い終わった車などは再生資源化すればいいですし。

木から抽出した鉄鋼の5倍の強度の新素材とか、
これは再生資源だから
そういう新しい技術が続々と


私、一般人の半分以下の接種キロカロリーなんですよね。
いつも徒歩か電車かバスだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?