ピッコマに漫画を持ち込みしたら終わる

ピッコマは韓国企業だから
日本人漫画家が持ち込みなんかしたら
漫画自体を著作権強盗されて、採用されないで
おわるんじゃないかな。
郵送&データだろうが、漫画作品を送った時点で
そのやり取りは隠蔽されるからな。おまけに外国企業だから。
その漫画シナリオをもとに
外国の韓国の著名な映画になったりして。
そうなったところで、訴えても、無名の漫画家志望者の場合
立場は弱い。
証拠も残らない。だって、郵送やデータ転送で
漫画持ち込みなのだから。

漫画家の卵はピッコマに著作物を窃盗されまくると思うけど。

と思うけど。
外資だから著作権窃盗の罪に問われるまえに
海外逃亡できるし、そもそも
海外に在住の人に著作権違犯をされたとして、
訴えても、警察は逮捕出来ない。外国だから。

つまり、
デビュー前の日本の漫画家潰しながら
シナリオは無料で窃盗できる立場が

漫画登竜門の審査会社の立場。なので

審査するのが韓国企業のピッコマで、
日本出版社じゃないと
こわいことになるね。

実際、自分の知人の日本人のIT開発者さんが話してたけど
IT系のハイテク産業の日本人技術者を
韓国企業が積極採用して

技術だけ吸い上げたら、退職させてポイ捨てされてる現状とか
あったから。
過去にそうだったから

それで韓国企業が躍進したのですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?