中国がレアアース輸出規制したからスマホが西側国から無くなる?

さあ。
小型モーターには欠かせない
ネオジム磁石95%輸出している
中国が、とうとう、ネオジムなど
レアアース輸出を禁止。

これにより、最先端モーター開発できなくなる
スマホはネオジム磁石で動く。

最新自動車もネオジムモーターだそうで。

で、
日本の領海内に大量に眠る
レアアース採掘で問題解決する。

南鳥島だけで、日本数百年分の
レアアース埋蔵量
採掘船の地球号が、採掘
これで解決。

で、
今から5年間は、どうするんだろうか?

地球号が採掘開始するのが5年後。
ネオジムその間入手不可能なら
高性能なスマホ作れなくなるから

西側諸国は
スマホなしな生活に戻ると。

健康的だな。

リチウムの代替は、レアメタル使わずに済むけど、ネオジム磁石は 多くのモーターに必ず使用されている。

だから
地球号が早く採掘してくれないと、
日本国は
スマホとはおさらば。になり
健康的生活になるわけで

そのほうがいいか?

もちろん、日本だけど数百年分しかないから
日本もレアアースを輸出禁止にするだろうか。


デジハリで最初に作った映画が、
鳥と本の映画で、
3作目が、
船釣りイカが海底で貴金属拾う映画だった。

スマホやPCには必ず使われる
ネオジム磁石。
PC生活とも5年はおさらばか。?

健康的だなあ。

そうは行かなかった。

ネオジム磁石などのリサイクル率は
95%、だから
日本からスマホやPCがなくなるのは
無理かな。
5年間でリサイクル既存率
5%ずつネオジム磁石が無くなると、
20%ネオジム磁石が市場から減るそうだ。

永久磁石使わないモーター開発はされている。
疑似モーター。
あっち系かな。

あれ?ネオジム磁石使わないモーターで
スマホ動くの?

高性能機器には必須

洗濯機とかにはネオジム磁石無しなモーター使ってるけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?