栄養成分表で食事設計マニア

栄養成分表で完璧な食事設計してた時期に

野菜と、
米と、
豆類、だけで、3年以上、菜食生活してたので

完璧な栄養を摂取できるように
まいにち栄養成分表カロリー計算ソフトで計算して
料理作っていました。


栄養成分表で、全ての栄養素のバランス考えて
設計してると手間暇かかるので、
病気完治後はやってないですが

貝類はやめられない・・・食べてます。
魚も大好きなので・・・少量たべてます。

野菜にもタンパク質含まれるのは、よーくしってますよー。
当然。


女子は、小学生の時期に
栄養成分表を渡され、家庭科で勉強させられますので。

大元の食品の栄養構造は把握してますし

男だけですよ。食品に含まれる栄養成分を知らないのは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?