誰かのために頑張りたい、生きたいけど、時間と仲良くなれない26歳


26歳というと
小学生の自分から見たら
大層な大人だ

結婚して子供ができていただろうし
中学生のときの担任は今くらいの歳で
立派な大人に見えていた

だから、
先生にだめなところを見つけると
なんでこれくらいのことしてくれないのよ
と、文句ばかりつけてた

今考えると
先生はすごいなぁと思う
子供相手に誠実に向き合うなんて
今の私にできるだろうか

自分のことでいっぱいいっぱいなのに

それをいうなら
自分のことすらまともにできない

真っ当に生きられていないとすら思う

26歳なんて、歳なんて数字だけで
心は何も変わらない

時間が過ぎれば
歳も重ね
身も心も厚くなるのだろうけど
むしろ臆病になる

私は本当に昔から
時間をうまく使えない

私なりに言うなら
時間と仲良くなれていない



そんな26の私は
30代でこの世を去りたいと思っている

直直人にも口に出している
(よくない笑)

でも今のところ
わかる、と言ってくれる人ばかり。

30代とは言わなくても
50.60くらいでいいや

という人

そんなに長く生きてもね

なんて話をする

あーみんな同じなんだ
と少し安心すると共に
日本という恵まれた国でそう思わせてるのは
なんなんだろうと思うこともあった

まぁ置いといて
なんか、生きるのがしんどいのである

長いスパンで生きることを考えると
辛くなる

結婚も考えてない、というか
誰かと共に生きていけるタイプと思えないし
子供も欲しい思えない

学生時代、友達はそこそこいると思えてたけど
広く浅くだったので
案の定今もいつでも遊んでもらえる人は
ほぼいない

結婚して、子供が生まれた友達もいる

結婚しなくても彼氏だけでもと思うけど
それもあまり乗り気じゃない

そんなわけで
この先ひとりで生きていって
お金を稼ぎ続けないといけない

70まで働くかもしれない

あと44年

そんなのしんどすぎる

「真面目に考えすぎだ」
「趣味とか楽しいことすればいいじゃん」

と言われたりするけど
趣味も長続きするタイプじゃないし
広く興味はあるけど
熱中できるタイプでもないので
(超熱しやすく冷めやすい)
生きてる間楽しいことだけして
楽しい人生を送れると思えない

だから
少し楽しめてるかなくらいの
30代でこの世を去れたら
楽なんだろう
ある意味幸せなんだろうと
考える日がここ1年めちゃくちゃある

海外の綺麗な海に飛び込んで
キラキラした海を眺めながら

っていう妄想までしてる



とまぁこんなことを書いてても
臆病なので難しいと思う


時間と仲良くなれない
20代という貴重な時間のタイムリミットが
近づいている私

そして長く生きるのがしんどい
楽しい未来を描けていない私

こんな私が少しでも原動力になるもの

それが「誰かのために頑張りたい、生きてみたい」

もう1つあげるなら
「楽しく生きたい」

まぁ世の中の人もそうなのかな笑

長くなったので続きは次へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?