ネガティブでずぼらな女子が教えるライフハック

みなさんこんにちは。

突然ですがみなさんはキッチリしている方ですか?

ちなみに私は極度の面倒くさがりで、ネガティブなのでしばしば体調を崩します。

そうは言っても生きているだけでやることは山積みですよね、、、 

料理に洗濯、掃除などなど、、、

お金があれば、解決できる問題はたくさんありますが、ぶっちゃけお金を稼ぐのって家事よりめんどくさい、、そう思っている方もいるのでは?

そこで、ネガティブズボラ女子の私が、日常生活が楽になるズボラ術を教えたいと思います!

目次
前編
①タオルは畳まない
②ジャガイモの皮を剥かないという決心。
③うどんは神様。
後編
④体は固形石鹸で
⑤鶏肉にハマる
⑥お掃除ロボットをペットにする。      

①タオルは畳まない

みなさんはタオル畳んでますか?
私も去年は畳んでました。
でもだんだん面倒になっちゃって、干して取り込んだものの、畳んでないタオルが部屋に散乱するっていう悲劇が起きたんですよね、、、
そこで私はタオルを畳むのをやめることに決めました。
じゃあどうするかというと、専用のかごやボックスにそのまま放り込みます。
この方法、見栄えは最悪なんですけど最高に楽なんです!
かごさえあれば出来るのでお金もかからないですし😊

②ジャガイモの皮を剥かないという決心

私はジャガイモの皮を剥くという作業が昔から大嫌いなんです。
人参だとすっと、一回で剥けるのに、ジャガイモってごつごつしててなかなか一回では剥けないじゃないですか。
それに加えて芽も取らなくちゃいけない。
ダメだ、これはストレスだ、、、
そこで私は1年ほど前にこれからの人生でもう二度とジャガイモの皮を剥かないことに決めました。
その決心をしたとき、助けてくれたのが「業務スーパー」
もちろんそれ以外にもかなり助けてくれます!頭が上がらない!!笑
業務スーパーには冷凍ジャガイモが売っておりまして、なんと皮を剥き、さらにはカットした状態で売られているんです。
お値段は1キロで約250円!
安い、この値段で時短が出来るのは安すぎるよ、、、
レンチンでOKなのでスピードおつまみづくりにも役立っています。
せっかくジャガイモが使いやすくなったのに肉じゃがを作る頻度が昨年の5分の1程になってしまったのはなんでだろう、、、

③うどんは神様

昨年3か月程貧乏生活をしたことがある。
できるだけ食費を減らしたくてスーパーを歩きまわった結果、冷凍うどんが半端なく安いことに気が付いた。
今までうどんなんてすき焼きの〆くらいの認識しかしてなかったのだが、食べてみると、安い、うまい、早い!というどこかのファストフード店で聞いたような完璧さだ。
電気ケトルでお湯を沸かし、そのお湯で少しほぐすだけでもう食べれるのだ。
しかもつゆもめちゃくちゃ安い。たしか1Lを200円くらいで買った。
そこに天かすときざみのり、お好みでわさびをつければ完成である。
こんなに簡単なのにうまいんだこれが、、
ありがとう、うどん様、、、

後編に続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?