見出し画像

新宿中央公園キレイになったね

月に1度くらい、小田急の参宮橋に向かう用事が有るんだよね。ついでに代々木公園でボンヤリするために、普段はチャリで行く。幡ヶ谷あたりを通ってね。雨の時は、赤坂見附から銀座線に乗り換えて神宮前4のスタバに寄ったり、新宿三丁目から副都心線で原宿IKEAのスタバにしたりして・・でも後者の丸ノ内線から副都心線への朝の乗り換えが、1通にされて改札出なくちゃになる。先日も3丁目に7:50に着いて、どハマり。で、「あー、新宿中央公園にもスタバ有ったから、十二社方面から行くのも有りか!」ということに

なんで、参宮橋からの帰りに、丸ノ内線の西新宿駅まで歩いてみたのが、今回の記事。さて、出発

実は、西新宿駅に向かう前に、都庁の職員食堂を試してみたんだよね


中央公園には正式なチャリ置き場も有るし、雨天に限らず早朝往路なら青梅街道歩道もまだ混んで無いので、成子天神下まで一気に転がして西参道からの参宮橋もイイんじゃね? って結論。雨天徒歩なら、西新宿駅よりも新宿駅の西口地下広場からのが良きルートかも。ってコトで、西新宿も悪くないねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?