記事一覧
フォロワー1.5万人の方にアドバイスもらったら「3週間でフォロワー140→500人」になった話
※Twitterでの発信に関するノウハウだけ気になる方は、2.実践編 からお読みください。
(0章・1章を書いているのは、何事もマインドセットが重要だという想いからです。ですので、ぜひ最初から読んでいただけると嬉しいです!)
0.このnoteを書く理由はじめまして。知ってくださっている方ありがとうございます。「ずみ」こと、やまずみりょうすけです。
タイトルにある通り、このnoteは"ぼくのア
【3つに厳選!】年末に振り返りたい!「IN/OUT LABプレミアム勉強会」で刺さったパンチライン
みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!
noteが1年以上振りになっていることに驚きを隠せないずみです。(文章のアウトプットサボりすぎ、、反省、、、)
インプット力とアウトプット力を鍛えるオンラインサロン「IN / OUT LAB」総まとめのアドベントカレンダーが、久しぶりに筆を取るきっかけになりました!(※正しくはタイピング)
IN/OUT LABはこちら↓
ぼくは運営のお手
「いい言い訳」(ことばジャーニー Day1)
ことばジャーニーとはどうも、やまずみりょーすけです。
突然ですが、
ことばジャーニーという名のコラムを始めてみます。
テーマは「言葉を出発地点に、思考の旅に出る」。
日々生活する中で、出会うたくさんの「言葉」。
その中でも心に残った言葉を起点に、自分自身が感じたことや考えたことをつらつらと綴っていこうと思っています。
基本的に特に文体などは見返さず残していこうと思うので、読みにくかったらご
「つくる」を、楽しむ。
どうも!ずみこと、やまずみりょーすけです。
4/23で26歳の誕生日を迎えたので、何か綴っておきたいなと思い、書き始めます。(今更)
※26歳からアラサーだと思っていたことは、ここだけの秘密。(25歳からだと教わりました)
(コメントくださった方ありがとうございました!)
こういった年の節目で書くなら、やっぱり「26歳のテーマ」かな〜などなど、ぼんやり考えながら、家の本棚からなんとなく取り出
「大切なのは、圧倒的なgiveの精神。」フォロワー1万人、クラウドファンディングも大成功のあの人に聞いた ファン作りの秘訣。
どうも!
ずみこと、やまずみりょーすけです。
今回は、先日フォロワー1万人達成・自身初の写真展の開催を目指したクラウドファンディングは90分で目標を達成するなど勢いに乗るムラカミリョウさんにインタビュー。
Twitterの発信術についてお伺いしようと意気込んでいたのですが、Twitterを超えた学びがありました。。
(今回はTwitterのspaceで公開インタビューを行いました!)
▼クラ
「Twitterで世界が広がった。」 フォロワー1.4万人超のあの人に聞いた、コミュニケーションの秘訣。
どうも!
ずみこと、やまずみりょーすけです。
今回はTwitterフォロワー2000人記念として(こじつけです)、フォロワー14000人超え、素敵な笑顔と幅広い方に為になるツイートを日々発信されているほったけんたさんにTwitterグロースの秘訣をインタビューさせていただきました!
堀田 健太さん
大学卒業後、営業職として総合人材サービスの会社に入社し、人材派遣や業務委託の営業に従事。201
「一丁目一番地」の仕事を。
※前半は個人的な振り返りになっているため、はじめに→「一丁目一番地に込めた想い」の順で読むのがおすすめです
0.はじめにイエズス会の修道士やカルヴァン派の牧師は、何か重要な決定をする際に、その期待する結果を書き留めなければならないことになっていた。
そして一定期間の後、実際の結果と見比べなければならなかった。
そのおかげで、「自分は何がよく行えるか、何が強みか」を知ることができた。また「何を
「読みたいことを書く」ことが、自分のタイムマシンになるのかもしれない。
#読書の秋2020 のテーマ本になっている
『読みたいことを、書けばいい。』
電通で長年勤めた後、青年失業家→ひろのぶと株式会社をされている田中泰延さんの著書で、発売開始から2.5ヶ月で15万部を超える大ベストセラー。
一度読んでいたのですが、現在参加しているオンラインサロン「マーケ放送室」のゲストとして来ていただいたので、再度読んで感じたことを綴っていこうと思います。
サロンオーナーである
OMO/DXは全てユーザーのためである
マーケティング業界の人に限らず、去年後半から今年にかけて耳にすることが増えたOMOやDXという言葉。そもそもどういう意味なのか、を改めて整理すると同時に、見失いがちな視点と本当に重要なことは何なのか再度整理していく。
1.ここ1年の超バズワードとなったOMO/DXOMO:「Online Merges with Offline」の略。元GoogleチャイナのCEOの李開復(リ カイフ)さんが提唱し
【随時アップデートします】最速│アフターデジタル2
※現在は各章のメモです!※7/27現在
「DXの目的は、新しいUXを作ること」
第1章 世界中で進むデジタル化・属性ターゲティングから状況ターゲティングへ
・バリューチェーンからバリュージャーニーへ
・GaaSという考え方
・D2C 世界観をテクノロジーを駆使して伝えて、リレーションを作っていくビジネスモデル
・ホワイトリスト方式とブラックリスト方式
第2章 産業構造の生き抜き方・サービスは