脳トレのための日記1.1から1.3まで

1月1日

朝イチで、実家へ。
妹の働くコンビニで頼んだおせちを食べ、こたつで正月特番をみる。
THE 実家スタイル。
こたつはやはり最強。ポケモン剣盾のランクマッチにおけるザシアンくらい最強。ムバッペ、メッシ、ネイマール(通称MMN)のアタッカー陣を揃えるパリ・サンジェルマンくらい最強。

実家に帰る1番の楽しみは、猫に会うことである。
見てるだけで癒される。
ただ、もう家に来て10年近く経つのに全然なついてくれない。
きっと、急に抱き寄せて離さなかったり、エサをあげる係ではないからだろう。
げんに、エサあげ係の父にはよく寄っていく。
自分にとって有益となる人間には近づいていく「ゲンキン」なヤツだ。
だが、それでいい。そんなところもかわいいじゃないか。

昼過ぎに、親戚宅へ向かう。
義姉がひたすらに料理を出してくれた。
全部美味かった。この時期に痩せれるヤツ、いなぁよなあ!!
義姉は、みんなと一緒に食卓に座ることなく、ずっとキッチンで料理をしていた(リビングダイニングのため、同じ空間にはいて、会話には入れる)
こちらに出されたものは、ほとんど食べてしまったので、食べなくて大丈夫かと心配していたが、妻によると「作りながら食べてるから平気みたいよ、むしろ作ってないと不安みたい。」とのこと。
綺麗な家の中で、甥っ子(幼児)は、はしゃぎ倒していて、観葉植物(まとまった葉がいくつか取り外せるタイプ)を手に取り、私の妹と一緒にチャンバラごっこをはじめた。自分だったらせっかく部屋を綺麗に保っているのにそんな遊ばれ方をしたら、腹が立って仕方ないだろうと思い、流石に私の妹に対し、「それは遊ぶものじゃないからやめな」と注意した。
その後も義父が酔って日本酒入りのコップを床に落とした際も、終始場の空気を壊すことなく、立ち回る姿に「大人とはかくあるべき」と感銘を受けたのである。うんうん。

1月2日

妻と一緒に洗車した。
もうどれくらいぶりか分からないほど、汚れが溜まっていた。
最近は、洗車機にぶち込んで終わらせていたが、久しぶりに洗車ランドで洗いたくなった。(本当は2022年中に洗いたかったが、洗車ランドが激混みだったのだ。)
洗車ランドでの手順としては、まず500円を投入し、水圧で汚れを落とす。(水の放出を2分間止めてくれる機能付き。ただ、この2分間では、シャンプーを全体に行き渡らせることはできない。)
5分間が終わり、シャンプーとタイヤホイールの清掃をし、さらに500円を投入し、洗い流す。
計1,000円。なんかもうちょっとコスパよくできないものか。
自分のタイミングで、水を出し、止め、シャンプーやら、ガラスポリッシュもしてみたい。(窓がキレイになるもの。洗車YouTuberの商品を買ってみたが使えてない。)
自宅ではできないし、実家にホースを置くか、ガソリンスタンドの洗車スペース(ガレージみたいなところに入れてやってる人いる)を試してみるか。
今年中には、この悩みが解決できるといいな。

洗車後、ドライブがしたかったので、40分ほどかけてショッピングモールへ行った。
夕飯時だったので、フードコートに行くと中華屋を見つけた。
なんとそこには、私の大好きな「ステーキ炒飯」があったのである!
私がはじめて「ステーキ炒飯」を食べたのは別のショッピングモールのフードコートにあった中華屋さんだった。その店は、もう2、3年前にフードコートからいなくなってしまい、もう近くでは食べらないと思っていた。
気づいた時には「ステーキ炒飯」を注文していた。
(お前は、アイツに取って代われるポテンシャルがあるのか?)

緊張の一口。



合格だ

良い塩梅の醤油味炒飯にステーキの脂、付け合わせのサラダ、箸が止まることなく、食べ終えた。
正直前の店の方が美味しかったが、申し分ない。また近くでこの味を楽しめることに幸せを感じている。
今日は良い日だ。

1月3日

引き続きドライブ欲があったので、お台場まで。
正月で混んでるかと思いきや、道路も現地もすいていてよかった。
お台場と言えば、昔友人とポケモンGOをしによく遊びに来ていた。固定のルートをひたすら回り、ショッピングモールでラーメンやカレーを食べ、大道芸をみる。
懐かしいな。
アイツ今元気してるかなー?
そんなことを考えていたら、目の前にあの時一緒にポケモンGOをしていたアイツが子どもを連れて歩いていた。
何でも私がインスタのストーリーでお台場にいる様子を見て、駆けつけたのだという。
そう、いつもよく遊んでいるアイツが元気なのは知っていた。
フットワーク軽くて、驚いたが会えて嬉しかった。会ったのが、ほとんどお台場を楽しんだ後だったので、少ししか一緒にいられなくて、残念だった。また一緒に出かけたい。

ショッピングモールの靴屋で、私が今ハマっているファッション系YouTuber「Sleepy boy」さんの愛用するクラークスのワラビーが売られていた。
「Sleepy boy」さんは、毎日の着替えのショート動画を主に投稿していて、シンプルなアイテムのコーディネートがとても参考になる。
最後にいつも香水をふりかけるのだが、その際の香水の名前の発音が癖になるので、一度視聴してみてほしい。

といったところで、3日間の日記をつけてみたが、作成までにすごく時間がかかった笑

これからは仕事も始まり、ボリュームダウンが予想される。
できる時だけやるかも。
嗚呼、また三日坊主だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?