見出し画像

お笑いのサークル

先日、お笑いのライブを定期的に行うインカレのサークルがあると聞いたので、新入生歓迎会に行ってきた。

舞台に立つ側の人も、舞台を作る側の人も、舞台をただ楽しみたい人も参加できるサークルのよう。

10組くらい漫才やコント、フリップ芸が披露された後、新入生と先輩との交流の時間となった。

さっき舞台にいた先輩が「演者志望?裏方志望?見るだけ?」と尋ねてくれた。

私は「裏方やってみたいな〜と思ってて…」とニコニコ。

先輩「演者もやらない?センス系そう!大喜利得意そう!」

私「だったら嬉しいんですけど…」ニコニコ困り顔。

0点の回答。

こんなやつにセンス系そうだと言ってきた先輩のセンスが疑われてしまうのではと心配になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?