見出し画像

マエスマTOP"FINAL"に参加しました 前編

おはようございます shionです

先日マエスマTOP#15 “FINAL"という大会に参加しましたので、レポートを書きます 
前編と後編に分けて書くので、よろしければ見ていってください‼️

午前予選 シードのため1回戦免除

勝者側2回戦 ワタル(ロイ)3-0 ○○○

関西を拠点にするロイ使いの方 マーベラスコンビネーションの当て方が非常に上手な印象でした対ロイはここ2年で1回しか2先で負けてないので、相当自信ある方 なんとかペースを握らせず3-0。まだまだ負けるわけには行かねー
ここからは余談ですが、前回出場した篝火という大会で同じくわたる(敬称略)というプレイヤーに土をつけられているので予選前までビビり散らかしてました

勝者側3回戦
mimo(ネス)3-0 ○○○

関東を拠点に置く遠征勢のネス使い。レート1900を超えている実力者とのこと

正直予選で強いネスと当たるのは裏落ちが匂ってて少し怖かったのですが、3先ならではの対応と、即興の対策を上手く落とし込めてこちらも危ない試合はあったものの3-0
すごくいい人そうな雰囲気でした。

勝者側4回戦(配信台)
sssr(ロボット)3-1 ○○×○

関西のみならず各地方で結果を出し続けている全一ロボット使い。

私自身住んでるところの関係であまり頻繁に内地のオフ大会には出られていなく、初めてオフラインで対戦するので、とてもワクワクしながら配信台に臨みました
初戦から3タテされそうで苦しかったですが、即興で組んだ負け筋の潰し方が上手く試合に落としこめられて、最後は相手のミスもありましたがなんとか逆転
続く2戦目も上手く技に当たらないように技を通すことができ、1本取られはしたものの3-1で勝利
対ロボットはオンラインでもかなり自信がある方なので、オフラインでも上手くやれてほっと一安心

day1終了 その後...

sssrさんに勝ったところで1日目が終了し、残ってる人の応援と午後予選をチラ見
メイン配信台とサブ配信台でここみるとトリグリのダブルバンジョーカズーイが映ってて神回を確信しました 
2人とも危ない試合だったものの勝ち切って2日目通過 誰よりも声出てた

その後クルーバトルにまえだくんからお呼ばれいただきまして参加 
正直レポートより実際のアーカイブ見た方が面白いと思います!

そして同時刻に開催されている
地元北海道の「神威」という大会を観戦 
おがとう選手のルイージが優勝して盛り上がってました 強い人たくさんだ 帰った後も楽しみ

そのあとはday1の打ち上げ→みんなでお風呂→フリースペースで死ぬまで対戦

をし、楽しく1日目終了 
トリグリに全員バトルでバキバキにされたあげく全身の毛穴から血が噴き出して死亡
後半の余りがちなキャラの扱いが上手すぎる

後編につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?