見出し画像

コロナウイルスにかかってしまった話

こんばんは shionです

掲題の件について、言おうか悩んでたんですがもう1ヶ月くらい経ってるので、
どういう症状なのかを非罹患経験者のスマブラーにも知っていただきたいのですげー簡潔に
①発症時期
②どんな症状だったか
の2点で報告させていただきます。今回は見出しなしで!

国内の人口に対して感染者の割合があまりにも高すぎて前ほどコロナウイルスに対する差別意識が薄れてきているのも今回報告に踏み切った理由の一つです

①発症時期

6月中旬から下旬にかけてです。


②どんな症状だったか

1日目〜8日目
・37.5〜38度の熱
・頭痛
・部屋移動は辛うじてできる程度の関節痛
・喉の激しい痛み(飲み物を流すと中で裂かれてるような感じ)
・せき
・食中毒同時進行(1日目〜4日目)

が主に夜の時間帯に多かったです。ぼくは比較的軽症の方で日中はだるさがあるくらいで多少なら運動も出来るくらいのコンディションなんですが、夜がもうとにかくひどくて、これ重症の人やばいだろ..って思いながらゴッホゴッホうううーーー頭痛いーーーーってコロナの症状に本領発揮されてました 辛かった 
ぼくは呼吸器が生まれつき弱くてせきのおかげで尋常ではないダメージがいってたみたいで、ときどき血吐いてました。
自宅療養中あまりにも外部とのコミュニケーションがとれてなくて暇だったのでTwitterでスペース等開いてゆっくりしてたんですが、身内に「きみせきやばいよw」って突っ込まれるぐらいにはやばかったぽいです。
1日目〜4日目までは食中毒の症状も併発してたので最悪でした
余談ですが、この時期にマエスマ(オン大会)初優勝しました。
複雑な感情 病に伏してる時の方が強くて草

9日目

・だるさ
・併発(歯肉炎)

風邪の症状みたいな感じです。熱はあまり出なかったので行動に制限されてた1日目〜8日目と比べて部屋移動がスムーズになりました けど外に出られないのは非常に寂しいしつらい 焼肉食べたいよーーーーーいいながら自宅療養早く終われーわー言いながら我慢してました

10日目
・9日目までせきしてたので喉が痛すぎる

解除日にはもう元気になってました。体重は数kg落ちてたっぽいです 初日から焼肉食べて元気モリモリ!!ただ喉がめっちゃいたかった..歯医者も行きました 歯肉炎は時間経って治った


③おわりに

あんまり固い文章書くの好きじゃないのでめーっちゃ簡潔に注意喚起しますが、なるかならないかでいったらならない方がいいです! これは間違いないっすよ。ぼくは軽症で、後遺症もなく今も元気に仕事とかゲームしてるんですが、それがいきなりできなくなるかもしれないって考えたらこわいですよね(はたらきたくはない)

日々の感染対策 予防はしっかり!手洗いうがい消毒しっかりしましょう

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?