見出し画像

HST championship winter stageに出ました

こんばんは(夜限定挨拶) shionです 

前回のマエスマTOPオフレポ たくさん見てくれたようでありがとうございました。

先日北海道札幌市にて128人規模で開催された「HST championship〜winter stage〜」に参加致しましたので、オフレポ書きます 対戦外のこと書くとえげつない文字量なので基本対戦のことだけ書きます

予選 第一試合 オーヤマ(シュルク) 2-0

失礼ながら存じ上げない方で、歩くスマブラー辞典と呼ばれたこの僕がいきなり名折れの事態が発生し焦りました シュルクで。 言われた瞬間にあ、今日"そういう日"なんだな と思いました
癖が早い段階でわかったので突きまくって勝ち
みんな上bに盾割り込みやめてよ( ;  ; )

第二試合 このはな(クラウド) 2-0

よく参加してる大会のスタッフの方 ポケモンとドラゴンボールが大好きな学生
直近ルイージとカムイで相手してて、なんとなくどんなプレイするのかはわかってたのでゼロサム使って復帰狩りまくって撃墜しました。 でも、2戦目の読み合いの回し方から絶対負けられんという意地を感じてさらに伸びるだろうなーと思いました 強かった

予選は勝者側top64確定 午後休憩でラーメン食べました 美味かった

勝者側3回戦 ポケン(ネス) 2-0

関東で修行されてるネス使いの方 前から名前は聞いててやりたかった人 直前でシードプレイヤーのぐちけそクラウドを倒して上がってきてるので油断は禁物ですよ!shionと頭の中で女神様が話しかけてくれました 可愛かったので付き合いたい
即死コンボ通しまくって激アドバンテージつけてそのまま逃げ切りの展開で倒しました タイムアップはしてないヨ

勝者側4回戦 アキオ(シュルク)1-2

東北の方で活躍されてるシュルク使いの方 帰省か何かで、北海道大会にいることが多い オンラインでは対戦したことありますがオフは初めてでやや緊張
内容は1-1のラストストックで、やや不利展開スタートだったので崖から帰ろうとしたところ撃DAに当たって撃墜 強かった

ここから敗者側

敗者側4回戦 れんこん(フォックス)2-0

因縁の相手 shion宅が生んだバケモン 強すぎるフォックス使いとここで当たるとは、、
やるの嫌すぎて1試合目と2試合目の間でついぼやいてしまった
降り空上上b通して撃墜 おれの降り空上は特別製なので当たれば死にます

敗者側5回戦 荒木(リュウ)2-0

ここで当たるかこいつその2 別の人の家ではあるけど前夜で宅オフした人 フリーはしてなかったので助かった
フリーでまあまあボコられたけど、トナメの俺は強さ別物なので逆にしばく展開多かったです 最後は全狩り横bで撃墜 まだまだ弟分には負けられない

敗者側6回戦 はくも(ファルコ) 2-1

表でアップセット起こしまくって来た人間が落ちて来た めっちゃ強いファルコ 直近は勝ち越してるのですが展開だいぶ悪く、負けてもおかしくなかったので今回はより気合入れて挑みました
1-0で2試合目これもらったなーとか思ってたらまくり返されて一本取られた それ何回目だお前ェ!! 最後は甘いDAにガーキャン上b取って撃墜 強かった

敗者側ですがTOP8に滑り込めました、、よかった しかし休みが少ない 敗者側なので仕方ないですが

敗者側7回戦 おがとう(ルイージ) 3-2

めちゃくちゃやりたくなかったプレイヤー すごく強いルイージ使い 弟分その2
今回でオフしばらく来なくなるらしいので、見送り兼ねて対戦
配信アーカイブ見て欲しい気持ちありますが、即死コンボ最後の最後で通してきて死ぬほど焦りました 緊張感マックスで、最後はサイクロンの後隙に空前→空前の押し込み連携で撃墜
死ぬほどでかい声出た ごめんなさい

敗者側準々決勝(8回戦) jyo1(メタナイト) 3-2

なんでこんなやりたくないプレイヤーと当たるんだよ!!😡😡 みんな強いから仕方ないけど
オフ大会で当たった試合全て負けてるプレイヤーで、半分嫌な予感はしてました。
が、大型のおれはそれを超えるプレイヤーだと信じてたので、気持ちで負けないことを第一に立ち回りました
2-2で最後、前投げのダウン展開から下スマ上bを当てて撃墜 お互い即死もできたし最高の試合でした 今大会のベストバウトこの試合な気がする

敗者側準決勝(9回戦)おび ヨッシー 3-1

ゲッコウガ使いのたまさんと同じくらいめちゃくちゃ対戦することが多いプレイヤー
最近1回だけ負けてて、今回のおびさんのノリ具合的にやばい匂いするなーと思ってました てか彼めちゃくちゃ強くない、、?
終始辛い展開で即死コンボもあんまりできなかったけど、最後は持ち味活かしつつ反応頼りにガーキャン上b通して撃墜

敗者側決勝(10回戦)Nth/なお マリオ 0-3

グランドファイナルじゃなくてここで当たるかー..なおさんと対戦です 小規模含めたセット戦績は2-1でこっちが1回分多く勝ってて、直近で勝ち越しているので気持ち的にはかなり落ち着いて立ち回れた気がします プレイも悪くはなかった!
ただ、全試合いい展開だったんですが、撃墜の展開でぐだったりベク変できなかったりで課題がたくさん残る試合でした、、総合戦績が2-2なので、最終ステージに持ち越します 悔しい


というわけで、4回目の出場となるHSTですが

3rd/128 という結果に終わりました!正直まだいけると思ったんですが、とりあえず最高記録は更新したので満足のいく結果でした
でも、やっぱり優勝したいしみんなが私のプレイをかっこいい!って言ってくれる以上、優勝してもっとかっこいいところ見せてやりてーなと思いました もう少しおれに付き合ってください、、

楽しい大会でした!次の北海道オフは極冠#2です 予告します 全員倒します❗️では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?