見出し画像

ゼロサム使いが選ぶ最強ゼロサム使い10選(ランキングではありません)

どうも!今回は某アカウントの活動停止により公開されることのなかった最強ゼロスーツサムス使い10選を独断で作らせていただきました
異論等あるかとおもいますが大目に見てください

1.ふぉるて

(@Forte_ssbu)画像はアイコンから
安定した成績から東北No.2の地位を確立しているゼロスーツサムス使い。東北の大会「おばん de すまっしゅ」にて複数回優勝などの功績あり
個人的な話なんですけど、筆者がスマメイトでの2先ゼロスーツサムスミラーで負けたことのある数少ないプレイヤーです プレイが繊細で、久々にオンラインでうまいな〜と思えるゼロスーツサムスでした。
ふぉるてゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

2.ライムマン

(@maryjane_lime)画像はアイコンから
他の追随を許さない圧倒的な成績から関西最強ゼロスーツサムスの称号をほしいままにしているほしいままスーツ使い。主な戦績としてはcritical hit(関西の高密度小規模大会)優勝、マエスマTOP best24 など。プレイを見た感じコンボ精度が高いなという印象です。仕事が多くあまり大会に出られていないとのことですが、頑張って仕事とスマブラをこれからも両立させてください..!ぼくはおしっこ漏らしながら労働してます
ライムマンゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

3.ちょこ

(@chococo6842)アイコンから拾えなくて拾い画にしました かわいいすき
forwiiuから日本最強クラスのゼロスーツサムス使いとして活躍しているプレイヤー。
ゼロスーツサムス窓主としても活動している。
主な戦績はウメブラSP2位 ウメブラSP5での3位など。
以前自身のYouTube配信にて
Q.他のプレイヤーに負けないぞ!ってところはありますか?
A.反射神経かな〜
と答えていた。
反応速度は平均0.143秒で多分るろうに剣心の世界で無双しそう アー!!!!
ちょこゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

4.かろめ

(@C_C_Calon)画像はスマメイトから
forwiiuのころから活躍している隠れ古参プレイヤー。数をたくさんやるタイプでしっかり対戦経験を積み重ねることで着々とスマメイトレートを上げている。サブシーズンなので実績記録外ではあるもののオンラインレート2100を超えたことのある唯一のゼロスーツサムス使いが彼である。
オフ大会での露出は見られないが実は三重県プレイヤーで、関西最強クラスのゼロスーツサムス使いであることは確実。今後のオンオフ含めた大会での彼の活躍に期待。
かろめゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

5.なんちゃん

(@nannchan1919)画像は拾い画
関東トップクラスのゼロスーツサムス使い。元々はforwiiuにてフォックスをメインに活動していたプレイヤーだったが、SP期の開始と同時にゼロスーツサムスをメインに据え初期から活躍している。配信台手品事件といいぬるぬるローション相撲事件といいネタに絶えない彼だが、プレイはまじできれいだと思います。主な戦績は上スマ(関東の中規模大会)優勝、マエスマTOP best12など。
なんちゃんゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

6.クロ

(@_kuro258)画像はアイコンから
関東をメインに活躍する関東最強クラスのゼロスーツサムス使い。男前ですね..LINE交換したい
元々はforwiiuにてフォックス、ピットを使用していて、SP期開始当初ではピットを引き続き使用しており、ウメブラSPでは3位という好成績を収めていたが、その後ゼロスーツサムスにメインキャラクターを変更し、ウメブラSP6ではゼロスーツサムス使い初のSP大型大会優勝を成し遂げた。クロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

7.shion

(@zssshion)画像は筆者から
誰もが認める北海道最強のゼロスーツサムス使い いやまじで男前ですね...LINE交換したい。シーブリーズのいい匂いしそう アオハルかよ。すきだばーか。
主な戦績はHST best8 しのスマ複数回優勝など。
forwiiuから活動しているプレイヤーで、開始から1年近くスマメイトレート1000、1100帯を走り続けていた下から這い上がってきたタイプのプレイヤーで、今回紹介する10人の中ではおそらく一番立ち回りが雑。本人曰く技の当て勘とフリップキックでここまできてるとのこと。 今回紹介する10人の中で唯一の10代で、若いうちにまだまだ勝ちまくりたいとのこと(筆者)
shionゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

8.shky

(@shky_zss)
ちょこ、クロとともに関東ゼロサム三銃士として活躍しているゼロスーツサムス使い。 男前ですね..インスタフォローしてます。
forの時は空上を使用したバーストコンボの精度がとにかく高く、SPではそういうコンボがどんどん取り上げられていってるのでどういう勝ち方するんだろうと思ったら、ゼロサムナーフ後の篝火3ではtop8入賞と、適応力の高さを見せつけている。forwiiu時代には全2対談という動画に出演しておりネタと愛嬌のあるキャラで人気を博していた。
いや喋り上手いwって印象
shkyゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

9.やまにょん

(@Yamanyonn)
関東をメインに活躍する上位プレイヤー。
大会での安定した成績がすごい。 EGScup top8や大体リザルトにいる人っていうイメージ。
待ちも攻めもできるオールラウンダーなプレイヤーという印象です。筆者はあまり関わりがないのでこれから関われる機会が増えたらいいなとおもいます 九州から関東に引っ越してきており、引っ越し前の修羅ブラでは常に好成績をキープしており、九州でもトッププレイヤーだった。
そんなやまにょんゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。

10.エス

(@1288emyus)画像はアイコンから
トリを飾るのはこの男〜〜!!
ゼロサムのニューウェーブ「エス」
誰もが認める東北地方最強のゼロスーツサムス使い。forwiiuの時からぶっちぎりで東北最強であり、東北最大規模の大会である「TSC」連覇など輝かしい成績を残しているプレイヤー。
先述したふぉるてゼロスーツサムスと同じく筆者が2先で負けた数少ないゼロスーツサムス使い。東北ゼロサム強え
ダッシュ掴みの嗅覚えぐいし、急降下の使い方が上手でめっちゃ動き速く見える LINE交換したい...
そんなエスゼロスーツサムス、10選に入れさせていただきました。


というわけで個人的な感想も入れながら10人ピックアップさせていただきました!!もちろんこの10人以外にも強いプレイヤーはゴロゴロいるので、キャラクター使いの層の厚さでいったらトップクラスなんじゃないでしょうか。
筆者もまだまだ強くなりたい人なのでこれからもたくさん経験積みます。
あとは僕と同じくもっと強くなりたい人に自分の経験を踏まえてアドバイスしたりといった後進の育成も少しやっています。 抜かれるのも嫌だから僕ももっと強くなるけど..

記事は以上となります。長かったと思いますが最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?