見出し画像

マエスマTOP#11

こんばんは shionです

先日、関西地方の超大型大会「マエスマTOP#11」に出場しましたのでレポート書かせていただきます。拙い文章力ですがお許しください 今回の遠征はくまっぷ(@kumapgame)さんにサポートいただきました。多大なる感謝を申し上げます


まずは前日 この日は土曜日で、マエスマが日曜日開催なのもあって1日スケジュールが空いてました

だから、京都で友達が遊ぶと聞いたのでそこに混ぜてもらい、友達の車でドライブ兼旅行を一日中楽しみました。

清水寺→温泉→夜ご飯

清水寺は景色が綺麗で、旅行最高!!の気分を味わいました 温泉は自然豊かな場所にある温泉で、すごく落ち着いてゆっくり疲れを癒せました。 夜ご飯はハンバーグが死ぬほど美味くて、あっという間に完食してしまいました。正直もう帰っていいですか?って感じでした

充実した前夜のあと迎えたマエスマ当日、みんな気合いが入っていてばちばちでした

ここから感想

1回戦 結崎るちるさん(マルス) 勝

女性の方で、調べた情報によると北海道のプレイヤーらしく、初戦で潰し合いっすかー..って落胆してました マルス使いは上手な方が多いので、終始不安になりながら試合してました
空中グラップから即死コンボをしてしまい、後ろから何か聞こえた気がしました このキャラ強すぎ

2回戦 なぬさん(ケン) 勝

以前九龍にて手合わせしたケン使いの方
対策を積んできたようで、少しやりづらかった部分がありました 優しそうな方で、確実に前やった時より強くなってるのを感じたのでまた対戦したいですね

3回戦 FTG/りゅーおー(ディディー)勝

何回かオンオフ含め大会で当たってるプレイヤー 直近はオンラインで勝っているので気持ち強めに行動ができました バナナを利用したバレルに対してちょっかい出すの個人的にうますぎておれつえーーしてました

4回戦 iXAヤウラ(サムス)勝
正直一番やりたくなかったけどやりたかった相手 強い人間と試合するのが好きなので、久しぶりにいい感じに勝ち進めて試合できて嬉しかったところ 1本目は取られたんですが、3戦目では他のゼロサムがやらないようなわからん確定撃墜見せびらかして抑え込み勝ち 

午前の部は勝者側通過でいい感じでした ノーシードにしてはよくやれた方なのではないでしょうか。てか予選で鬼灯火(土曜日に開催された70人トーナメント)の2位と4位とやらされるトナメキモすぎw

午後

5回戦 MISA/rizeasu(クラウド)負
昔から対戦してた間柄で、forの時はよくスマメイトで遊んでもらってたようなプレイヤー
直近のタミスマでクラウドにありえんボコられたので嫌だなー思ったんですけどやりたかったので嬉しかったです 1-2で流れ取り返せず負 強かった!

敗者側6回戦 さぼてん(ロボット)負

昔から対戦してた間柄その2 生涯でさぼに2先勝ったことないキモすぎ 優しいのでお兄ちゃんみたいな感じです 向こうは大型大会初リザルトを賭けた試合だったらしく
そんな大事な試合におれが選ばれちゃったかー...と思いながら落とす気で試合させていただきました
空後の通し方が上手く、ギリギリの攻防を押し切られて1-2で負けました めっちゃ悔しいけど向こうはすごく喜んでて、仲間も祝福してたのでほっこりしました

個人の結果としては33/512で終わってしまいましたが、北海道のプレイヤーでメジャー大会の予選とか一番安定してる気がします自信がついた なんだかんだ予選は絶対抜けられるので後の勝ち方を考えさせられるこの頃

観戦とフリーをしながら、ここには書きませんが嫌なことがありながらも大会を楽しみ、無事大会を終わろうとしていたその時
仲良くさせてもらってる同い年のキョンくんが後ろにいて、つくねやの当日販売でプリンちゃんの看板持ってびっくりしました 元プリン使いなのでかわいい〜すき 

妹さんもご一緒されてて、初めて話したんですけどすごく喋りやすくて兄妹揃ってすげー!と思いました 普段絡むような女性の方は輩とかチーマーみたいな人が多くて、純粋な女子高生と喋る機会なんてまずなかったのであまりの急な経験に涙を流しかけました

話を聞くと兄妹で相部屋らしくて、無事ブチギレた
同い年で家が複数店居酒屋経営してて、家ではかわいらしい妹と相部屋で仲良く過ごしてる スマブラの実力も日本ランキング入りや関西最強のリンクとして活躍されてるとのこと 死のうかな 
キョンくん極冠遠征されるらしいので、札幌から帰れると思わないように

そんなこんなでいろんな人と話せて充実した関西遠征でした。また4月にやるらしいので参加するつもりです。

ひっさしぶりにノート書いてつかれたわ!またな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?