見出し画像

7月31日開催胡麻ブラに初参戦!

こんばんは shionです
今回は7月31日にEsports stadium sapporoにて開催された胡麻ブラ対戦会に参加させていただいたので、報告させていただきます。
かなりオフ経験あるのにやっぱり初めて参加するイベントとなると緊張するんだなあって感じがしました
今回は私shionと、今イベントどころかオフに初めて参加する飽屋(@akiaki_yanyan)とで参加しました 
飽屋さん「女性スマブラーいるといいなあ..」
いなかった.. 俺が女性になれれば解決すると思う 待っててくれ

腹が減っては戦ができぬ 今回は昼開催だったのでまずはお昼ご飯に会場すぐ近くにあるスープカレー suage+さんに行きました!

↑知床鶏カレー にんじんとかじゃがいもが丸ごと入ってて食べごたえありました 美味..

腹ごしらえも終わり会場に 主催のごまもちくんだけおでこに冷えピタ貼ってました 首掛け扇風機買おうよ.. 
台も空いてなかったのもあり、飽屋さんと数戦やることに やはり削っていけばまだまだ伸びるなあと思いました まあこれからいろいろ教えていけばいいんです ごまもちくんも似たようなこと言ってました
そんなこんなで数戦やったあと、交代としてごまもちくんに相手してもらってました 席立とうとしたらごまもちくんに「どけろざこ!」って言われました いや俺ザコなんで、、ほんと靴でもなんでもなめるんで あ、でもナイキはちょっといやかな

そして次にベレトス使いのえすぴーさんとバトル 質問に答えつつアドバイスは聞かれる限りしない方向でやらせてもらいました 技の通し方が上手な印象でした、、!

ほかにもルフレ使いのさけとらさんとも数戦やらせてもらいました。ダウン展開のリザイアの使い方がオフ勢の操作精度しててオンライン勢の僕は萎縮しておしっこ漏らしました。 ごめんね

マリオ使いのシャドウさんとも数戦やらせてもらいました ブラケットで当たったら絶対長引くだろうなーってカードだったんですけど実際お互いバーストできなくてかなり詰まった空気が流れてました シャドウさんおとなしい人なのかと思ったら俺みたいなタイプでなんか話し合いそうでした 勝手に俺と同じ扱いされるとキレる人が多く、中には56してくる人もいるので遺書は先に出しておきます

その他いろんな対戦をし、イベントも終了間近ということで最後はごまもちくんとのおま5
ごまもちくん「最後にshionくんぼこすかーw」

20分後 

ごまもち「俺もう今日スマブラやんない!」

そんなこんなでイベントが終了。
まだまだやれてない人もいたけどトナメとかで当たれるといいなあ

帰りは居酒屋でも行こうかという話になりましたが(僕は26歳なので)、何が当たりで何がハズレ店なのかわからず結局しゃぶしゃぶ屋にしようという結論になりました カラオケでも正直よかったけど、飽屋さんに俺の歌聴かせたら死んでしまうかもしれないのでやめました 限りある命 知らなくていいこともときにはある

↑12年ぶりのしゃぶしゃぶ。
この画像の肉、肉なのかアクなのかよくわからん
ポン酢美味! やはりポン酢 ポン酢はすべてを解決する

というわけで晩飯も終わり解散
今日はよく笑った! 会社ではあんまり心から笑えてないことが多かったんですけど、いっぱいいろんな人と話して楽しかったな〜
来週の金曜から夏季休暇に入り、shion宅オフもやると思うのでまた会いましょう!(暑いので熱中症対策してね)
貴重な経験、ありがとございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?