見出し画像

HST extendに行ってきました!前編(朝から昼まで)

どうもshionです
今回は12月26日に札幌市で開催された192人規模大会「HST extend」に参加したので、報告させていただきます。拙い文章力ですが大目に見てください
今回は大型大会なので前編・後編の二部作でオフレポ書きます。
タケシのパラダイスでも流しながら適当に流し見してくれ

会場まで

家から会場に向かっていました 雪がしんしんと降ってて若干ふぶきそうだな、、と心配でした こっそりおしっこ漏らしてもバレない程度には前が見えづらかったです おしっこ漏らしとけばよかった(結果論)

会場着いたらおっきいオフィスビルで、立て看板には今大会のポスターも貼ってあってすげー!!ってなりました 企業が絡んでる大会は初めてだったので新鮮でした

開会式

開会式では進行係のヤマさんによる進行のもと、主催の挨拶、ルール説明が行われていました。北海道勢はみんなちゃんと静かに人の話を聞く人ばかりでした いや向こう行ってたらたまにいるんすよルールわかんねーのに説明中しゃべってて聞いてねー人 そういう人がいないのも北海道オフ界隈の治安の良さが目立っていました 
進行係のヤマさん、スーツ似合いすぎだし滑舌良すぎだし一瞬面接会場かと思ってしまいました。採用

予選開始

私は全体の第10シードだったので予選ブロックの第一シードとして待ち構えていました。 よく考えたらあの超有名漫画「BLEACH」の中で登場する精鋭集団「十刃(エスパーダ)」では10番のやつが実は1番位が高かったので、僕は実質上の第一シードでした。 なんか文句ある?
予選前にお昼ご飯を食べる予定だったはかだまというプレイヤーと「勝者側で予選抜けて美味しいご飯食べようや」ってお互い言ってました

1回戦 えみた(ウルフ)2ー0
ノーシードで上がってきたウルフ めちゃくちゃ強くてうんこ漏らしました。少し癖がつけそうだったので二戦目は徹底的に癖ついて、最後は相手の事故で1スト差つけて勝ち 

勝者側決勝 白銀(マルス) 1ー2
北海道に里帰りしてきた?らしいプレイヤー 先端のヒット率がとても高かったです ルキナよりマルスの方がこちらの先端を押し付ける間合いにいられた時のめんどくささがあるので若干嫌な予感はしてたんですけどもろ相手の術中にハマってしまいました ガッツリひよった動きに思いっきりスマッシュ通されてギリギリ負けてしまいました 

負けて悔しいなあと思ってたら後ろに笑顔のはかだまさんがいて「shionさん?(ニヤニヤ」されました 彼は勝者側抜けしたらしいです そんな目で俺を見ないでください。

予選結果

僕は予選を敗者側top96で抜けました。勝者側の倍勝たないとリザルトにのれないレベルできつい道のりだったので正直昼の時点でめちゃくちゃ絶望してました uhh.. 

お昼休憩

お昼ご飯はなおライトつぼつぼshionはかだまの5人で札幌駅の豚丼をテイクアウトして会場で食べました みんなお店で食べたかったんだろうけど僕のブロックがトラブルあって時間がなかったのでテイクアウトさせてしまいました 申し訳ないです 飯食ってる横で女の子が「おすしたべたーい!」って声出してました。俺たちは豚丼食ってんだよ
本戦まで時間なかったので7分くらいで大盛り豚丼を食べきったんですけど、なおさんが5分くらいで豚丼食っててガチでわろた 自衛隊?

本戦前

全員時間までに間に合って安心しつつも会場入り 本戦は一回でも負けたら終わりの人が私含めてほとんどだったので表情に覚悟が見えました 果たして俺はこの覚悟を決めた連中に勝ち切れるのだろうか 若干の不安を抱えつつ自信でカバーして本戦に足を進めることにしました。

後編へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?