見出し画像

ネットワークビジネス会社が破綻した悲惨な話?!


あれは2014年頃の話だった、幼なじみが副業ビジネスやってみないかとLINEメールできた。幼なじみが、紹介するビジネスだから信頼感と、
期待感をもちながら某ファーストフードで、待ち合わせをした。そのお店でネットワークビジネスのであること、事業説明会が今からあることを言って告知してくれた。そこはやはり、法律を遵守した説明してくれた。

さてどんな?ネットワークビジネス事業説明会だったのか?


内容はゲームアプリのネットワークビジネスだった、あの当時しては斬新だが本来ゲームの市場など、ネットワークビジネスでやること自体今考えたら法律スレスレだった、IT系のビジネスはほぼ失敗に終わることが多い

商品はゲームアプリで賞金がもらえるネットワークビジネスの話だった。事業は1年後に始まる話で今はプレオープンでゲームアプリサイトの登録言う話だった。事業説明会のゲームがなんと?花嫁がお部屋ドアをあけてあたりか、はずれかをやるゲームの説明だったうーん正直ショボいゲームでそれを当てたら10万円とかのゲームみせてくれた。

散々私悩んだ挙句、おさな馴染みの信用でゲームアプリのネットワークビジネスやることにした。

いざセミナーが始まると仕事でほとんど参加できないのが実情だった、どんなセミナーかというと殆どがただのマインドの話で集客方法など何もない、あるのは100人リスト作れという。まあほぼ、写経みたいな、100人もただの知ってる人でネットワークビジネスやりた人のリストではない、本当に楽しいと思える気がしなかった。

またあまりにもセミナー出れないから子供連れて参加するようにまで言われたが、4時間のセミナーしかも子供がじっとできる環境ではない、退屈なビジネスマインドなど聞けるわけがないので、参加を断った、嫌みいろいろ言われたがもう自分の本業と子供の時間で精一杯だった。

そうこうしてるうちに1年がたってゲームアプリがネット配信された2か月目でサーバーがダウンして業務停止命令まで出る始末。どうもネットワークビジネス概要書面契約内容や、ネットワークビジネスでの勧誘に連鎖販売取引での違反などがあり、ある意味計画倒産にも感じる出来事だった。私とってお金は失ったが子供との時間は取られなかったことだけが救いようだった。



結果的に責任者は雲隠れしてお金は帰って来なかった、さて友達が言った言葉『俺が全て招いたことだから、全額弁償するわ』総額30万円するが、私も自分で招いた話、結果的にそんなものは欲しくなかった『そんなものはいらないから、俺も同罪だから、お互いいい勉強なったな、これからは、ビジネス抜きで友達よろしね」とまあ、普通の友達で今仲良くしてます。


ネットワークビジネスとは本来、人の不幸にするビジネスではない、また、一緒にいて楽しい仲間がいて、お互い大事にできる関係であるから、ダウンもついてくる、そのような集客方法知りたいとおもいませんか?是非ここにクリックください。あなたの集客悩みを相談受付ます。


ネットワークビジネス副業勧誘違法紹介どんなのがあるの参考動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?