見出し画像

2015年代のYOUTUBEは無断転載チャネル時代だった。

2015年代あのころド素人でも稼げる時代であった、あのころは、著作権も、本当に無視された時代でも、あった。
あのころ、YouTuberは、大概、テレビ番組の、美味しいところをつなげて、著作権対策に、画面に枠いれたりして。著作権から逃れるような動画ですが所詮他人の動画を配信してた時代でした。

アドセンス審査も2015年の時は簡単なブログの審査で通った時代でYOUTUBEアドセンス広告も著作権無視で報酬をとれてました。

ひどいチャネルでは他人チャネルそのままパクって報酬とってるものもありました。正直本当にあの時代で稼いでるチャネルはヒカキンとだったかもね。

海外の交通事故の動画を稼ぎまくったチャネルもあったが大概、3かけ月後にポリシー違反でチャンネルが消えていました。

中にはアラブ諸国の処刑の動画を配信するチャネルもあった。再生回数増えるなら、倫理的なもの無視されてた時代

私も昔YOUTUBEが素人で稼げたころはチャネル登録が5000人まで膨らんで、再生回数も250万回と動画が20本以上あったが、ほとんど、海外のスクープ動画のためオリジナルではなかった、月で最高10万稼いだあの頃は正直芸能人などもいなかった時代本当に私もバカだったともう。自分の動画でもないチャネルがたくさんありました。

2016年からYOUTUBEかなり大静粛されました。片っ端からテレビ番組のパクリチャネルやハプニング集やテレビ番組のハプニング写真の動画がドンドン閉鎖されて、その残党たち、 Dailymotion、TOPBAZZに流れている、パクリ動画の配信だらけで、TOPBAZZなどで再生たくさんあったしても審査でアウト食らうか、1000再生で1円レベルなのでTOPBAZZも無断転載してもゴミレベルです。

無断転載や転載動画の加工は著作権侵害にクラスチェンジします。

Twitterでも無断転載の削除事例があります。

今の時代はYOUTUBEは芸能人が稼ぐ時代になっていしまいましたがYOUTUBEを活用するならご自身のブログなどを連動するといいでしょう。

わたしは3Ⅾ動画の勉強しながらブログ書いてます。


声をかける人いなくて困っていませんか?もし人脈が増えていき相手から「話をきかせてほしい」と言われる方法があるなればあなたは興味ありますか?
ここをクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?