見出し画像

ジャイコナイトシズオカについて③

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
ジャイコナイトシズオカ りょ~が部長です。

突然の如く、静岡に現れたジャイコナイトシズオカですが
どのような経緯で立ち上げたかをお伝えします。
かなり長くなるので覚悟してください🔥
(予定ではパート④まで)
パート①はコチラ
パート②はコチラ

~メンバーが集まるまで~

復活宣言後、当初の計画としては
春~夏にかけてDJダイノジチームに協力をしてもらいイベントを1回打って
そのステージ後にメンバーを募集するつもりでした。
もちろん、DJもパフォーマーも1人でやるつもりでした。
(DJダイノジパフォーマーの方々に出てもらうって話もあった)

しかし、反響と共に
「興味あります」とDMをくれた方々がいました。
それが現在のジャイシズ初期メンです。

1人ずつ面談をしながら僕の熱意を伝え
どんなことをしたいかなどいろいろお話しました。
お話した順番に書いていきます。

10-Chooo

静岡を代表するライブハウスの店長というすごい肩書きの人。


「立ち上げます」のその日に連絡を貰いました。
もともと、バンドマン時代にSNSでお互いに認知はしていて
清水の台風被害の時に連絡をとり
ジャイアンナイト清水の時にはじめて直接ご挨拶しました。

「マグロック復活させたい」「静岡の音楽シーンを盛り上げたい」…
まったくもって同じ志を持っていていて
時を同じくして、DJダイノジ側から

「静岡でもっとイベントやりたいから協力してほしい」

と、言われていた。(らしいです)

普段の業務もあるので、どんな形になるかは分からないが
”もともと協力しようとしていた”
そんな時に自分の立ち上げ告知をみて

「ぜひ!!協力させて!!」

と連絡を貰いました。

最初は裏方として ジャイシズのフォロー的な認識でしたが
本人もDJダイノジが大好きで
「踊るよ?!」
と言われ今では「踊れ!最年長」を掲げステージでも一緒に踊ってます。

自分なんかより、はるかに人脈も権力もあるのに
「ジャイシズのリーダーはりょ~が君だよ。」
と頼ってくれる頼もしい10-Choooです。

P.S. 
ファミリーの弟としてこれからもよろしくお願いします

10-Chooo

DJ Z

クラブでのDJ経験もある頼もしいDJ。

誰よりもDMの文章が長かったです(笑)
自分の経緯であったり、やりたいこと 細かく書かれてて
正直、直接会う前から 

「メンバーに入ったら最強じゃね?」

と思ってました。

【世間が持つDJのアングラなイメージを払拭したい】
【邦ロックのすばらしさを伝えたい】
などジャイシズを通して自分のやりたいビジョンを
伝えてくれて

『むしろ自分が協力できるなら!!』

くらいのテンション感で返事した気がします。

なにが凄いってプロの現場とかにあるDJ機材一式を
もともと所有してたことですね。
活動するうえでゆくゆくは…って思ってたのに
最初から強い装備してやるRPGみたいな感じですよ(男しか伝わらない)

メンバーの中で一番年齢も近いから
好きな曲とか『おーーやっぱこれだよね!』
ってなるのが多いです。

ジャイシズ以外での本来のDJの現場もみんな見てあげてください。

P.S.
前に伝えてくれた企画いつか実現させよう

DJ Z


富士富士世

鏡を見るように自分と同じくらい熱量があって涙もろい人。

自分でファミリー向けのイベントを主催していて
その準備の途中でジャイシズのことを知ってくれて

『イベントのオファーかな?』

って最初は思いました。

しかし富士世は

「主催の傍ら、ジャイシズのメンバーとして踊りたい」

と伝えてくれました。
イベントやる大変さが分かるから、
『無理のない範囲で』
と伝えたものの、誰よりもキレキレの踊りです。

【音楽を通して自分の人生を変えたい】
【みんなに楽しい場を提供したい】
なかなか1つには絞れないんですけど
目指している部分が一緒なんですよね。

SNSの告知とかすごく熱量あるし
自分はそれに負けじとあの”あの熱量”になっているのかも(笑)

自分が何か案を出すと
「部長、それ最高」ってすぐ言いますが
その本気のまなざしで言ってくれる富士世が最高ですよ。

延期になってしまったイベント絶対に成功させましょう!!

P.S. 
雨女と自負されているようですが
僕の晴れ男パワーを甘く見ないでください(笑)

富士富士世

静笑

音楽以外の界隈と繋いでくれる 超笑子さん推しアイディアマン。

10-Chooo以外でマグロックの現地の空気感を知っている人で
ジャイシズでどんなことをやるかはすぐに伝わりました。
てゆうよりも

「音楽をかけてみんなでワイワイ踊る」

という場を何度か作っていて、
見たい景色は一緒なんだろうなって印象でした。

何が凄いってイラスト関係ができちゃうんですよ?
ジャイシズのロゴとかフライヤーは全部お願いしてます。
本当に助かってます。
自分ひとりでは考えつかなかったアイディアとか
すぐツッコんでくれるのですごく考えが広がります。

大道芸(道化師)としての活動もしているので
ぜひそちらの方も足を運んでみてください。

P.S.
これからも気になったことすぐに聞いたり、提案して
僕を振り回してください(笑)

静笑

キャンタマヨ

ステージにいるだけで黄色い声援が聞こえる ジャイシズのアイドル。

元々北海道で、DJやBABYMETALのコピーユニットをやっていたりで

「静岡でも何か楽しいことをしたい」

とのことで連絡を貰いました。

実は前にイベントで一緒になったことがあって
僕はバンドで、タマヨはDJ(というか主催の奥さん)で
その時にSNSは繋がったものの挨拶はしていなかったんですよね(笑)

ジャイシズがどんなことをやるかあまり伝わりきってない時に

「楽しそうだから、踊りたい!!」

って気持ちだったらしくて 静岡での活動の場として
このチームを選んでくれて本当に感謝しています。

ジャイシズはアイドルって枠ではないけど
多分タマヨ推しが一番多いです。
部長負けません、頑張ります←

P.S.
良い意味で何も考えずにステージで踊ってください。
そのままの姿がジャイシズのアイドルです。

キャンタマヨ

~顔合わせから初披露まで1週間!!~

全員と面談を終えて

10-Choooとの面談が2月末くらいで
タマヨの面談が終わったのが3月中旬とか?だったような
ある程度話す内容は決めてたけど
毎回、スイッチが入って熱い話しちゃってました(笑)

DJ Z以外に関しては自分より年齢が上なのに
見ず知らずの自分を信頼してくれることが何よりも
嬉しかった。(いまでも、その気持ちは変わらないです)

トークグループを立ち上げた時の挨拶の文章
5人とも超長くて

『動き出す前に連絡をくれただけあって、熱量が凄い』

って思いました。
みんなが挨拶した後にこんなこと伝えました。
自分で見返しても熱い事かいてますねコイツ←

あつくるしいですね(笑)



3/31顔合わせ

全員で初めましての顔合わせの日。
もちろん自分は全員知ってるけど、みんなどんな雰囲気になるかな
って少し心配してました。

しかしその心配もどこへやら。

お互いが志を持って、自分のやりたいジャイシズってものを
共有しあえる雰囲気がしてすぐに6人で動き出そう
って決意しました。

面談する前から4/7のジャイアンナイトは決まってて
最初は僕と10-Choooだけ出て、
あとのメンバーはお客さんとして雰囲気をつかんでもらう
予定でしたが…。
全員同じ返答をしました

【その日に間に合わせるから、
ジャイシズとして一緒にスタートを切りたい】

文章はわかりやすいように誇張してますが
僕にはそう聞こえました。

そこからすぐに、
それぞれかけたい曲をセトリにいれ
右も左もわからないのに振付をつけて
ひとまず初お披露目しよう。
ってみんなで練習しました。

事前に伝えていたものの
全員初めましての顔合わせから
本番まで1週間…
さて、初お披露目の日はどうなったんでしょうか。

次回パート④ではそんな初お披露目について
書きたいと思います。
それでは😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?