自分の競馬予想の仕方

土日に競馬予想したり買って楽しんでいるのですが、買い目になる馬の判断の話をあんまりしたことが無かったので簡単にかいてみます。

普段の予想の仕方は以下になります。↓

・過去レースの成績
新聞や予想サイトで上がり3Fのタイム、順位をよくみています。
順位だけで判断することもあります。

・レースの内容
過去レースの動画見て馬ごとのレース展開をみています。
(直線真っ直ぐ伸びて勝つなど、末脚が伸びない、出遅れしやすい、得意馬場の傾向など)
人気馬だけど相手が変われば勝ち切れるか?どうかの判断をしています。

・枠順
開催場所や天候で枠番の有利不利が違うのを見ています。

・血統
レースごとにこの血統は好成績残しやすい傾向を確認してます。
昨年の夏頃ですがダビスタ99やりこんで古い血統を見る癖がつきました。

・騎手
騎手によって買うか買わないかを決めています。
開催場所のリーディング成績はたまにみてます。

・パドック
毛ヅヤ、馬体、気合いの乗り方
パドックだけで判断するときはレース直前のことが多いです。
パドック見て予想変えてブレてしまうこともあります…

他、予想の参考にしてるもの
WEBサイト
・スポーツナビ
・netkeiba
・JRAの公式サイト
・グリーンチャンネル

よく買う新聞
・サンスポ
・日刊ゲンダイ

ゲーム
・ダビスタ99

だいたいこんな感じです。
ツイートで予想見かけたらこうやってるんだなあと思ってください。

今回はこの辺で
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?